みんな大好き♪我が家のジューシーな春巻き | mama*kitchen

みんな大好き♪我が家のジューシーな春巻き

mama*kitchen★


おはようございます~♪

今日は、我が家の春巻きをご紹介します(*^-^*)




春巻き・・・大好き!!挽肉で作るのが定番でお手軽なんですが、我が家の春巻きは豚バラのスライスを粗く刻んで包みます。


そのお陰で、お肉の味がしっかり残りジューシー!パサ付かず、しっかり旨味を閉じ込めて・・・それを一緒に包む春雨に吸わせています☆





パリッとジューシーですよ(*・ω-)ノ

食べ応えもあるし、うちでも人気のメニューです。




mama*kitchen★


今日はね、10本包んだ時に母がチラッとうちに寄ってくれたので・・・4本お裾分け♪



うちでは、6本揚げてお夕飯に♪

残した1本を次の日に、Keyが保育園から帰ってきてぺロっと食べました(*´艸`)

皮がパリパリで、美味しいですよねぇ☆



ごはんも進みますが、ビールも飲みたくなりますよ(*^-^*)

では、レシピはこちらです!




長岡 真由のレシピ-Oixi 刻んだ豚バラで♪ジュワ~っと美味しい春巻き by 長岡 真由






是非、作ってみて下さいね♪



うさぎOixiのサイトにレシピブログのランキングバナーが導入されたそうです!励みになりますので、良かったらポチっとクリックして頂けると嬉しいです。

いつも、作って下さりありがとうございます^^






あと、今週のレシピエQ&Aも更新致しました・・・♪

良かったら、ご覧くださいね(*^-^*)




長岡 真由のレシピ-Oixi 「きもち」を込めた贈り物 by 長岡 真由














mama*kitchen★









そんな我が家のお夕飯~♪





mama*kitchen★


今日は、、、大根とお豆腐のお澄ましに、




玄米入りのごはん。





mama*kitchen★



近頃、玄米が入ってないと物足りなく感じます(´ε`;)

あの、プチプチっていう食感が好き*


全部玄米にすると、主人も子どももちょっと嫌みたいなんで・・・笑

そこは、公平(なのか?)に白米2合に玄米1合の割合で炊いてます。





コレくらいやと、最近やっと食べることに興味を持ってくれたCoccoも食べてくれます。

でも、カレーの時は白米と玄米と同量で炊いてます♪なんとなく、しっかりとしたご飯の方がカレーや丼の時は美味しいですよね*




そして、たっぷりきのこのナムル。


mama*kitchen★


浅漬け風のキムチ。




mama*kitchen★



そして、主人が珍しくリクエストしてきた・・・




もやし炒め。笑




mama*kitchen★


久しぶりのリクエストがコレ~?という感じですが・・・(。-∀-)

なんか、食べたかったんやって~。笑



しかも、以前主人が「これ、流行ってるらしいで。」と飲食業者の巷の噂を聞いて、買ってきてくれたシロモノで、ちゃちゃっと炒めました。




これ~!

お馴染み、クレイジーソルトの・・・








塩ダレ。





《日本緑茶センター》塩だれ クレイジーソルト味【200g】




これ、結構色々使えて面白いです。


ダイニングバーで働いてた時もですが、結構どこのお店に行ってもクレイジーソルトって置いてるんですよね~(。-∀-)


色んな香草がブレンドされたお塩。

炒め物や、揚げもの・サラダにも・・・!何にでも合わせやすいんですよねぇ~!!






シェフの隠し味!岩塩ベースのハーブ調味料クレイジーソルト [レギュラーサイズ113g]






ちょっとあると、便利ですよ~!

そう言えば、このお塩がめっちゃ好きな友達がいて・・・。超小さいサイズの、クレイジーソルトストラップみたいなんを持ち歩いてはったなぁ。笑




めっちゃ小さいのに、デザインもそのままで・・・ちゃんとクレイジーソルトが入ってんの!!

クレイジーソルト買ったら、ミニチュアが付いてた!!とか言うてはった気がするけど・・・今でも付いてるんやろか?



因みに、我が家にはクレイジーソルトないわぁ。笑

その代わり、スパイスだけは山盛りある・・・調合してクレイジークレイジーソルト作ろうかな~。





と。



ちょっと中華な、お夕飯でした(*^-^*)

ご馳走さんどした♪









mama*kitchen★










昨日、ツイッターでは呟くどころか。。。




叫んでましたけど(´ε`;)!!!








mama*kitchen★ ←フォローおおきに(*^^*)






ようやくねぇ~・・・!

GW前に、家族みんなでかかりきった風邪が治って、無事に保育園にも通いだし、ようやく慣れ始めて・・・私も主人の仕事を、手伝えるようになってきた今日この頃。



昨日、保育園にお迎えに行くと・・・





Keyに、青春の証☆のような、可愛いポッチが出来ていまして(´ε`;)










はい。。。これは、アレやんなぁ。

アレやわ、きっと(´ε`;)



見たことあるねん、私。

保育士してる時、よ~見たねん・・・こういうポッチ。






すぐ小児科に行きましたところ、



















「水疱瘡です。」
















。(゚^ω^゚)゚。やっぱりぃ~!!




今日から、また休んでます~!

あれですねぇ・・・結構早い段階で見つけて、これからきっとブワ~っと増えていくと思うんですよ。



きっと、ようやく治りかけって頃にCoccoが感染してるんでしょう。。。(。-∀-)?どうせ、そんなオチやわぁ・・・と、






何故か今からちょっと凹み気味です。




私も主人も、水疱瘡は済ませているのが救い・・・!

よぉし~!!!そう思って、看病に励みます☆






まぁ、今のところ元気にはしています。

ご機嫌も、ものすご良いし☆ほんまに、病人?と疑うほど。

Keyを思うと、、、軽く済んだら良いんですけど・・・ねぇ。





また、暫く。

こどもと、べったりゆっくり過ごそうと思います(*^-^*)

食欲もあるみたいやし、Keyの好きなパンでも焼こうかな~!






では、今日もご訪問ありがとうございます☆



3~4件前の記事から、コメントの方お返ししております!良かったら、コメントを下さった皆様・・・ご覧下さいね♪


素敵な一日をお過ごしください*











mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。