発酵なし!20分で出来る・・・ピザパン☆ 今日は、そら豆とウインナー♪ | mama*kitchen

発酵なし!20分で出来る・・・ピザパン☆ 今日は、そら豆とウインナー♪

mama*kitchen★


こんにちは~~っっ!!

こちら、20分で出来るパン。。。もどき?笑






高校時代、妹と一緒に初めて!パンを作って・・・岩石の様なパンが焼き上がるという酷い失敗して以来(。-∀-)






ドライイーストという材料にさえ、怯えて。

なんとなく、パン作りを取っ付き難く感じていました。




そんな時、TVでホットケーキミックスを使わずパンケーキを焼いていて・・・別に今から思うと普通なんですけど。

当時、衝撃やって・・・笑




強力粉を使わないで、ドライイーストを使わないで、、、


パンケーキみたいなものを、甘さを控えめにして形を変えて作ればお惣菜パンとか焼けへんのかな・・・と思ったんですよね。




手も汚れない、時間が掛からない、失敗しない!

乗せるものによって、味の変化も楽しめる♪




そんな手抜きな手抜きな、パンもどきが生まれました。




mama*kitchen★



焼いてみると、見た目はめっちゃパン。

食べたら、もっちり美味しくて・・・!その頃はまだKeyは生まれてなかったなぁ・・・お腹にもいなかったなぁ・・・。笑




当時、まだ彼氏やった主人が、








美味しい~。って食べてくれたんですよ。







これが、私がパン作りにはまることになったキッカケ(*^-^*)





私のブログに遊びに来てくれる方に、自家製パンに憧れてるけど。。。作ったことないんです!ってコメント下さる方が結構いらっしゃるんですよね*

そうやってコメント下さる方、ほとんど皆さんが「いつかは、自分でパンを焼いてみたい!!」って、おっしゃってます。



そんな方には、ホンマお勧め!!

一度、ご自宅にある薄力粉&ベーキングパウダーでこのピザパンを作ってみて下さい(*・ω-)ノ




あと一歩、踏み出せなかったパン作りのキッカケになるかも*

なったらいいな・・・(*´艸`)





私も今回。

スピーディーに出来ると言う事で・・・Oisixさんの企画に乗っかり、久しぶりに作りました。

もっちりしたパンケーキみたい☆



今ではほぼ毎日、パンを焼いているので本物のパンと比べたらやっぱり違いはありますが・・・パン作りに憧れていらっしゃる方には、すっごくお手軽に試せるので良いんじゃないかな~って思います。





mama*kitchen★


では。スピーディーでお手軽に出来るピザパン!!

当時、試行錯誤した・・・笑

懐かしいレシピはこちらです(*^-^*)




長岡 真由のレシピ-Oixi  20分で完成!そら豆とウインナーのお手軽パン by 長岡 真由




市販のピザソースや、デミグラスソースを塗っても美味しいですよ♪

私、このパンもどきを何回も何回も焼きました。





そして、パン作りにはまりました(*´艸`)

強力粉を2~3種類大人買いするようになったら、、、もうすっかり!!









あなたも、パンオタク♪



す~ぐこちらの世界にいらっしゃることかと・・・笑

お待ちしております*











mama*kitchen★










今日は、幸せのお手伝い・・・






mama*kitchen★




キレイ~・・・

勿論、私じゃないですよ(。-∀-)主人です。



こういうのんが、出来るようになりたいなぁ。

ナッペ・・・





流石です。






こちら、大きなスクエアのオリジナルウェディングケーキ♪

こういうの見ていると、こっちまで幸せな気分にさせてもらえますね*



携帯で撮った写真なのが、残念過ぎますが・・・






フルーツたっぷりで、華やかに仕上がりました。





mama*kitchen★



ここに、主役お名前のお名前プレートが乗って・・・♪



おめでとうございます~っっ!!

末永く、お幸せに(*・ω-)ノ









mama*kitchen★











本日もご訪問ありがとうございます♪

優しいお気持ちと、元気をいっぱいありがとう~~っっ(*'-'*)ゞ


















mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。