おうちでイタリアン♪ イタリアそら豆のリガトーニ・バーニャカウダ | mama*kitchen

おうちでイタリアン♪ イタリアそら豆のリガトーニ・バーニャカウダ

mama*kitchen★


こんにちは~(*^-^*)

今日は、ず~~っとお天気悪いですねぇ・・・。薄暗~いもん。



それにしても、部屋にいると蒸し暑い!!

暑い暑い~~~っっ!!






なんでこんなに暑いんやぁ!!






あ、、、






私がオーブン使うからかぁ(。-∀-)納得。

夏になると、ほんま暑いですよねぇ。。。オーブン使うと汗






今日は、お仕事がお休みなのでKeyもCoccoも早いお迎えです~!でも、今は二人ともぐっすりお昼寝中♪

と言う訳で、ようやくゆっくりPCに向かっています。




ここんとこ、Oisixさん企画の食材でレシピ考案を兼ねた試作に励んでいます。見たことないお野菜を、お題に出されるとウキウキしますねぇ(*^-^*)




今日、ご紹介するのはこの長~~~~いそら豆!!





mama*kitchen★


「イタリアそら豆」って言います。

こちらは、その名の通りイタリアのそら豆☆



甘みが強くて、現地では生で!!白ワインやペコリーノチーズ、パルミジャーノやサラミと合わせて食べるそうです(。-∀-)おっしゃれ~



莢が長~~~~くて、見た目も面白いんですよ☆

本物みたいな我が家のインテリア・・・・







「とりさん」と比較。(とりさんは、本物のインコの大きさです!)







mama*kitchen★


おひさしぶり~・・・!




とりさんは、インテリアのフェイク鳥です(。-∀-)何気にファン多し・・・




そら豆、長い~~~!でしょ~~~。笑




身は、ふわふわの綿に包まれてしっかり大きいのが入っています。




mama*kitchen★



今日は、このイタリアそら豆と。

実は、ショートパスタ好きの我が家(。-∀-)



古代小麦ショートパスタ7分搗きカムット小麦のリガトーニ(250g)アサクラ 古代小麦ショートパスタ5分搗きファッロ小麦のフリッジ(250g)アサクラ

DELVERDE【ロテッレ】250gかわいらしい車輪型ショートパスタトマト、オリーブオイルなど、あら...






が、めっちゃ好むパスタ・・・



リガトーニで♪




mama*kitchen★


意外と簡単!!


でも、おうちでしっかりイタリアンが楽しめる♪お勧めレシピをご紹介致します(*・ω-)ノ



こういう、ふっといパスタには・・・




mama*kitchen★


濃厚なクリームソースが合いますよねぇ♪

今日は、アンチョビフィレを使ったバーニャカウダソースのパスタですよ☆






mama*kitchen★


ほんまに意外と簡単に出来るので、是非!!休日ランチにでも、作ってみて下さいね♪



そら豆ぷりぷり♪

アンチョビの旨味が癖になる!!濃厚なソースをしっかり絡めて~!!




mama*kitchen★


今回、ちょっと細かくポイントなどもまとめているので、おうちでパスタを作る時の参考にしていただけると嬉しいです(*^-^*)



では、レシピはいつものところへ♪





長岡 真由のレシピ-Oixi イタリアそら豆のリガトーニ・バーニャカウダ by 長岡 真由








なんかねぇ、私知らなかったんですけど妹に聞いたんですけど・・・


このOixiのレシピが載ってるとこに、おいしそう!と思ったら・・・って☆が3つあるでしょ?これ、ポチって押せるんですよ。



知ってました?え~~、もしかして私だけ知らなかったのかもしれないんですけど(((( ;゚Д゚)))゙


おいしそう!と思ってもらえたら、良かったら☆をポチっと押してもらえると嬉しいです。

今までポチポチとして下さってた皆さん、お礼が遅くなりすいません(´ε`;)




いつも、ありがとうございます!!








mama*kitchen★








今日は、朝も言ってたんですけど・・・珍しく、ゆっくりお休みをいただきました。。。。とは言っても、なんやかんややりたい事もあって。笑


やっぱり全然ゆっくりしてません!!

仕事復帰してから、ゆっくり部屋を掃除出来なかったりクローゼットがな~んか散らかってたり・・・



気になるけど、めっちゃ気になってるんやけど。





手がまわらな~い。(゚^ω^゚)゚。ってな状況です。



まぁでも、少しですがやりたいことも出来たし!やらなあかんことも片付いたし!!良かった良かった~!セーフッッ。





もう4時ですね(´ε`;)

では、そろそろ子どもたちを起こして、お夕飯の準備もしないと♪すっかり忘れてました・・・KeyとCocco。

いないいないばぁを、ちょっと大きめのボリュームで付けてみます。








mama*kitchen★






では、今日もご訪問ありがとうございます!!

いつも優しいお気持ち、おおきに(*'-'*)ゞ














mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす* 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。