大葉も挟んで♪京風味噌とんかつのお夕飯 | mama*kitchen

大葉も挟んで♪京風味噌とんかつのお夕飯

mama*kitchen★


おはようございます(*^-^*)

今日は暑くなるそうですねぇ~~~っっ!!洗濯物がすぐ乾くと、嬉しくなっちゃいます!!




今日は、簡単で美味しい♪うちの定番!!


京風味噌とんかつをご紹介します♪

うちの味噌とんかつは、白みそを使用してまろやかな味わい・・・一緒に挟んだ大葉が、食欲をそそります(*´艸`)




ジュワっと揚げて、油を切りながら余熱で中まで火を入れます~!




ジューシーで、美味しい♪でも大葉とお味噌の味わいであっさり☆コレ、美味しいですよ(*^-^*)




カットするとこんな感じ。



mama*kitchen★


とろっと出てくるお味噌が、美味しい~~!



とんかつの揚げ方のポイントも、簡単にまとめてありますので・・・良かったらレシピと一緒にご覧くださいね♪





長岡 真由のレシピ-Oixi 京風♪大葉を挟んだ味噌とんかつ by 長岡 真由





そんな我が家のお夕飯は、こんな感じです。




mama*kitchen★


なんか・・・緑が多いですね(。-∀-)




とんかつなんかの、パンチのあるお肉を食べる時は~!!お野菜もいっぱい用意します(*^-^*)

今日は、キャベツや大根を沢山刻んでゴマドレッシングで♪



mama*kitchen★


そして、毎日のように登場する実家の畑でとれる・・・






mama*kitchen★


スナップエンドウ。

で、毎日のようにKeyも聞いてきます・・・




「おいしいでしょ・・・?ぼくのとってきた、おまめ!」って。もうこれは、ぼくが採ってきた分じゃないんやけど~(。-∀-)



美味しいよ~!!

こうやって、サッとゆでて食べるのが一番好き!



うちの家族の好きな~!ざぶとん揚げ。




mama*kitchen★


カリっと焼き直して、大人は生姜醤油で・・・

子どもは、お醤油で食べます(*^-^*)



そして、うちの定番サラダ☆

春雨サラダ~~♪




mama*kitchen★


こちらは、以前レシピをアップしました♪

お素麺で作っても美味しいですよ(*^-^*)


キンキンに冷やして!!

お試しくださいね~!








長岡 真由のレシピ-Oixi 我が家の定番サラダ!!春雨サラダ by 長岡 真由






今日は、ほうれん草とお豆腐のお澄ましに。。。



mama*kitchen★


しろごはん。

珍し~~っっ!真っ白です(*^-^*)


このお夕飯の日は、Keyが調子悪かったんで、少し食べ易さ重視しました*




近頃、Coccoがめっちゃ食べるわぁ(´ε`;)

ごはんと、おつゆだけですけど・・・大きな進歩です☆嬉しいなぁ。








mama*kitchen★







昨日は、めっちゃ久しぶりにママキチ部の部室で、読者の皆様とお話してました~~~~っっ!!




mama*kitchen★-未設定




結構深夜まで話してましたよねぇ~~~っっ!!楽しかったです(*´艸`)


母乳育児の話から・・・ルクルーゼ&ストウブの話しまで。



相変わらず、mama*kitchenの読者の皆様は面白い方がおおいですね*

はじめまして!の方も多いのに、はじめましてな気が全然しませんでしたっ☆ほんま、楽しかった~~~!!


        



          mama*kitchen★-未設定



遅くまで、遊んで下さりありがとうございました(*^-^*)

めっちゃ横並びやねぇ・・・笑。



こんな楽しそうやけど、





私がログインした時はこんな寂しいママキチ部やったんですよ~!!笑











mama*kitchen★-未設定







ぽつーん。






あえて、後ろ向いて撮ってみました。笑





この後すぐに一人・・・







又一人・・・とどんどん皆さんが寄ってくれて、とっても嬉しかったです!!寂しかったでぇ。(゚^ω^゚)゚。





部室はいつでも入れるので、また妊婦さん同士・男の子ママ同士・パン焼くのが好きな方同士!!お話してもらえると嬉しいです♪





新しく入部してくださった皆さんもありがとうございます!!

部室の方、ちょこちょこ遊びに行って・・・どんどん使ってくださいね(*^-^*)









mama*kitchen★









今日は、日曜日♪

お出掛け日和やねぇ(*・ω-)ノ



どうぞ充実した一日をお過ごし下さい!!

今日もご訪問ありがとうございます*













mama*kitchen★








始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。