採れたて筍で♪ 厚切りベーコンとしゃきしゃき水菜のパスタ | mama*kitchen

採れたて筍で♪ 厚切りベーコンとしゃきしゃき水菜のパスタ

mama*kitchen★


こんにちは♪

連休最終日~!!と~~っても良いお天気で、暑いですねぇ(((( ;゚Д゚)))゙いきなり夏到来?



昨日頂いた・・・




朝堀り筍。




mama*kitchen★


ばっちり下処理済み~~~!ということで。


さて、何作ろう??何食べたい??




主人と意見が一致~♪

で、まず第一弾!





パスタで頂きました(*・ω-)ノ




mama*kitchen★


厚切りベーコンと、甘い新玉も入って♪最後に、しゃきしゃきの水菜を和えています♪

水菜・・・美味しいですよねぇ(。-∀-)



今日は、柚子胡椒の風味もきかせて、さっぱり和風に仕上げてみました。

お野菜もたっぷりなんで、嬉しいですよねぇ☆






簡単なレシピを載せましたので、良かったら作ってみてください(*・ω-)ノ





長岡 真由のレシピ-Oixi 筍と厚切りベーコンとしゃきしゃき水菜のパスタ by 長岡 真由








筍♪和風にも洋風にも中華風にも・・・なんでも使えるんで、楽しい食材ですねぇ!!

結構、旬の時期は短いので!!今のうちにしっかり楽しみたいですね!



mama*kitchen★



今日添えているパンは、そば粉のリュス。




mama*kitchen★


こちら・・・私の勘違いで、物凄い水分量が多いんです(((( ;゚Д゚)))゙

で、ホシノで焼いたのでさらにビチャビチャ。

おっかしいなぁ・・・と思いながら、捏ねてました。笑


この辺が、病み上がりですよねぇ~。





能力がないのも伴って・・・ほぼ、













成形不可能やし(ll゚д゚)





もっちり、、、しっとりのパンが焼けました。笑









               mama*kitchen★










今日は、5月5日。

子どもの日ですね(*^-^*)



「そうなんだ~」と、あんなけお雛祭りの時にはこの日を待ち遠しく思っていたはずやのに。





そっけな~いKey。




mama*kitchen★






 


「これは、わらびもち?なんての?」





柏餅。






「へぇ~・・・











かしらおわじ。」






(。-∀-)なんて~??かしわもちやでぇ~。笑






mama*kitchen★


「もっちりしてるね~!かしわもち。

また、つくってね~!」






と、今日もご機嫌Keyちゃんです。

今日は、特に予定はないんですけど・・・






端午の節句ということで、家族でちょこっとお祝いしようと思っています♪

昨日の夜に少し準備しておいたので☆





また、ご報告させて下さいね♪










          mama*kitchen★














では、皆様も。

連休最終日、しっか~り楽しんで下さい(*^-^*)


今日もご訪問ありがとうございます!!素敵な一日をお過ごしくださいね♪









mama*kitchen★

















始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。