風邪っぴきさんへ☆パパからお見舞いCake*&今日のパンは・・・ | mama*kitchen

風邪っぴきさんへ☆パパからお見舞いCake*&今日のパンは・・・


mama*kitchen★


こんにちは♪

昨日の日曜日・・・と~っても良いお天気やった、お出掛け日和の爽やかな一日。







しかーーーーーーーーーーし、

勿論、外出出来なかった引きこもり風邪っぴきさんたちと・・・私(´ε`;)うぅっ








そんな私達に、パティシエパパからの嬉しい差し入れCakeです*




今日は~!!







切り株みたいな、

フルーツロール。




mama*kitchen★


苺たっぷり♪

見た目も、とっても可愛らしいCakeです(*^-^*)






昼下がり、お外へ出れない代わりに・・・

子ども達と、ちょこっとおうちCAFE気分~♪



美味しく戴きました☆




mama*kitchen★




こちら、周りの生地はサックリしていて・・・シュワシュワ♪

チョコレート風味です(*^-^*)



mama*kitchen★

中の生地は、ふわっふわ♪

二つの食感と、優しいクリームが楽しめる、美味しいロールケーキです。





病み上がりKeyちゃん、ご機嫌にいただきまぁ~す!!



mama*kitchen★


この左手の添え方が、何とも言えへんでしょ・・・(。-∀-)笑。



美味しいんよねぇ・・・そこ!

サックリほろほろなんよねぇ~!


mama*kitchen★


あ~~~。。。そういく派?

私は、倒して・・・サクッとふわっを、一緒に食べる派やわぁ(*´艸`)




mama*kitchen★


そっと、左手を添えながら・・・パク。


(。-∀-)どうでしょう?





mama*kitchen★


止まらぬ旨さです~。



無言で、ガンガン食べてました(*´艸`)

Keyは、重めのチョコレートやチーズのケーキよりこういう軽めのケーキが好きみたい。。。♪



mama*kitchen★




べろーん。

そうそう。。。




ほんま、ここ美味しいんよね(。-∀-)よく分かってらっしゃる。





「ママも、よばれやぁ~!」と言ってくれるので・・・笑。


それでは、私も一緒にいただきます~♪




mama*kitchen★

お外行きたかったけど・・・まぁいいっかぁ。

パパの好意により、




つまんない日曜日が・・・





ちょこっとほんわか楽しい一日になりました(*^-^*)ありがとね*








mama*kitchen★







そして、日曜日に焼いたパンは・・・



ベーコンエピ。




mama*kitchen★


ちょこっと前に、姪っ子のNonがうちに来た時におもちゃのベーコンエピをかじってて・・・笑



mama*kitchen★



これこれ(*´艸`)

この時から、あぁ・・・最近焼いてなかったなぁって思ってたんですよね♪






と言う訳で!

久しぶりに、エピってみました。


稲穂っぽく見えますか?


mama*kitchen★


カットの断面には、ブラックペッパーを。

ベーコンにはブラックペッパー☆大好きです。



mama*kitchen★

中挽き使用。


ギャバン ブラックペッパー 100g 缶

パスタやパンに、良く使ってます(*^-^*)





子どもたちが心配で、夕方に顔見に寄ってくれた母へプレゼント♪又パンでごめん。








mama*kitchen★







今日から月曜日がスタートしましたが、我が家の風邪っぴききょうだいも・・・とりあえず、登園し無事に帰ってきました。




久しぶりの園で、朝から泣きながらのお二人でしたが(´ε`;)

子どもなりに、頑張ってくれた一日やったと思います。



ご心配をおかけしました!

ピグでお手紙をくれてた「LISA」ちゃんも、ツイッターでもお世話になってる「すずちゃん」も!ありがとう!!


細粒のおくすり 飲み合わせ比較表 なんて便利なもんを紹介して下さった「のんのん。。。」さんも!(これ、すっごいですねぇ!!)

ご親切に、ご案内して下さりありがとうございました!!これ、面白い~!!



その他にも、心配するメッセージやコメント・・・本当に沢山頂きまして、申し訳ありません。


今回、正直子どもたちも生まれて初めての、一番キッツイ風邪やったように思います。

しかもそれが、二人同時で・・・私もちょっと挫けそうになりましたけど(。-∀-)




あたたかい励ましやアドバイス、元気をいっぱい感じるエールで☆


ほんっとに救われました!!嬉しかったぁ!!




この場を借りて、皆様に感謝の気持ちを・・・!!

ほんまに、ありがとうございました!とっても、心強かったですよ(*´艸`)おおきに♪







子どもたちは、保育園の方・・・暫くお休みしていた分、折角慣れ始めていましたが。。。





やっぱり一からのスタートです。

そしてーーー!!!






暫くお仕事をお休みしていた私も。。。一からのスタート・・・

今日は、何にも役に立たない一日でした(。-∀-)



テキパキ働く主人に・・・「俺がラップひいて~・・・








包んで~・・・洗って・・・








拭いて・・・・計量して・・・・・(((( ;゚Д゚)))゙」












「なんで、お前おるねん!!!」と突っ込まれるほど。

なんか、看病疲れか・・・ぬぼーーーーーーーーーーっとしてました。。。。一日。



しっかりロールケーキは、食べてきましたけど(*´艸`)






「年とると、新しいこと覚えられへんねん」と、配達先のPark cafeのまゆみちゃんにサクッと言われて、納得。(゚^ω^゚)゚。




脳みそ錆つかんように、明日からもっと頑張ります。








mama*kitchen★







つくったよ~♪のレポート、ありがとうございます!!なかなか紹介に至らず申し訳ありません!!

レシピブログに登録されてる方でしたら、良かったらクッキングノート に感想を書いて頂けると嬉しいです。

出来る限り早めに、お返事しますからね!!





新しく読者登録してくれた皆様、ありがとうございます!!こんな感じのゆるいブログです。どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)






そしてツイッターの方も、フォローしてくれた皆様☆ありがとうございます!!


お話してくれた方には、ちょこちょこお返ししてますんで・・・!お時間ある時は、絡んで下さいね(*・ω-)ノ




mama*kitchen★ ←面白いよ~♪






では、今日も一日お疲れ様でした☆

明日は、雨の予報ですやん・・・いややなぁ(´ε`;)




今日もご訪問おおきにです。

優しい気持ちと、沢山の元気をありがとうございます!!皆様も、風邪には充分注意して、あたたかくしてお休みくださいね☆




では、ゆっくり休んで又明日♪

おやすみやす(*'-'*)ゞ





mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
グルメランキング

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。