新玉葱で♪ トロッと甘いオニオングラタンスープ | mama*kitchen

新玉葱で♪ トロッと甘いオニオングラタンスープ


mama*kitchen★

おはようさんどす♪



新玉葱が美味しい季節ですねぇ(*^-^*)

今日は、玉葱の甘さをしっかりと引き出して作る☆


オニオングラタンスープをご紹介します♪



オニオンスープ・・・。

これだけでも美味しいんですが。


バゲット消費にも、良いんでなぁい?笑




mama*kitchen★


まぁ・・・消費っていうほど、使いませんけど(。-∀-)



チーズたっぷり♪




mama*kitchen★

朝食にしたら、大満足の一皿ですね(*^-^*)

ここまで作って、冷蔵庫に置いといて・・・



翌朝、レンジでチンしてからオーブンかトースターで焼き直して☆

あったまって、ほっこり出来るしお勧めです。



mama*kitchen★





勿論、新玉葱じゃなくっても出来ますよ。おうちにある玉葱で作ってみて下さいね☆



では、レシピです(*・ω-)ノ



長岡 真由のレシピ-Oixi 新玉たっぷり♪オニオングラタンスープ by 長岡 真由




焦がさないこと!くらいで、細かい注意点はありません。

簡単で、シンプルなものなんで・・・!材料さえそろえばすぐに出来上がりますよ♪





                                mama*kitchen★







昨日の夜・・・

KeyとCoccoの夜泣きに怯えながらPCをいじる私と、TVにむかう主人。





急にお腹が空きました(。-∀-)あ、私ですよ。









「今お腹がぐぅっていうくらい、お腹減ったわ・・・」とか言いながら、ピグで読者さんと話してました♪

で、Coccoが泣いたのでとりあえず見に行って・・・戻ってきたら、








深夜やのにぃーーーーーーーーーー!!









mama*kitchen★

主人が玉子とハムのサンドウィッチを作ってくれてました!!(((( ;゚Д゚)))゙ビックリやわぁっっ!!



半熟にうまーいこと焼けた玉子を、猛アピールされる・・・




mama*kitchen★


深夜1時。

何やってんの・・・笑




しかもこちら、只今研究中のわたしのパンです。

これが、またサンドに合う。



完成したら、またレシピもご紹介しますね(*・ω-)ノ




勿論、3切れ主人に食べてもらい、私も一切れいただきました♪



mama*kitchen★

危険な時間に食べると。。。












又美味しいんだなぁー(。-∀-)悲しいくらい。



そして、すぐに眠くなって寝てしまうのであった・・・涙。

ありがとう・・・美味しかったわ、とっても。








                    mama*kitchen★










うちの風邪ひきさんの子どもたち、二人とも大分良くなってきました。

もう一日、保育園はお休みして・・・明日あたりから、登園してもらおうかなぁという感じです(*^-^*)


色々ご心配おかけしました!!

あたたかいメッセージにとっても救われましたリボンほんまに、おおきにです。




では、今日も一日元気に頑張っていきましょうか(*^-^*)

今日もご訪問おおきに♪

優しいお気持ちと、元気をいっぱいありがとうっ!!







mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。