タコ焼きParty♪ | mama*kitchen

タコ焼きParty♪

mama*kitchen★


こんにちは♪

昨日は、実家へ遊びに行ってました!到着してすぐに、おやつにタコ焼き作り(*^-^*)


楽しいーーっっ☆


販売台数4,805台突破の「たこ焼き器」!(4/16更新!)一度に約43mmの「たこ焼き」が18個!着脱...




小さいころから、こうして良くタコ焼きしてもらって食べてたなぁって懐かしくなりました(*´艸`)



mama*kitchen★


コロコロって♪作るのも、楽しい作業ですねぇ☆

うちの子どもたちは、まだ小さいので火傷しそうですけど・・・もう少し大きくなったら一緒に作ろう(*´艸`)




mama*kitchen★


あっという間に出来上がり♪




mama*kitchen★


今日はタコと角切りベーコンを用意しました!!チーズも美味しいですねぇ♪火傷しないように、子どもたちのは少し冷まして・・・


満足そうに、Keyちゃん。。。








10個くらい食べてましたっっ!!何か・・・最近、ほんまに良く食べるわぁ!!「おやつ」の域を超えてるでぇ。


でも、美味しかったもんねぇ♪


タコ焼きソースを侮ることなかれ・・・(。-∀-)

お好みソースを代用していたけど、今までの私!間違ってたわ。笑





やっぱり、タコ焼きにはタコ焼きソースやね。


オタフク・たこ焼きソース(あっさり味)・2.1kg 【業務用食材・たこ焼き】



やっぱり、オタフク(*´艸`)

広島出身の友達のうちには、業務用のオタフクソースが常備してあったなぁ・・・笑


良く、広島焼きをご馳走になったけど、ほんっまに美味しかった☆また食べたいなぁ。広島まで会いに行かな無理やね(。-∀-)







mama*kitchen★








はぁ~~~お休み♪のんびり~で、いいお天気で最高♪

しかも、珍しくKeyとCoccoが二人してお昼寝したので・・・すっごく静かな我が家です(。-∀-)


ちょっとパンでも捏ねようかな・・・笑。

主人のパン工房・・・違う違う、ケーキ工房で業務用コンベクションオーブンを使ってパンを試し焼きしている毎日ですが。



山食の伸びが悪いんですよねぇ。。。やし、また山食焼こうかな!なかなか平日はうちでパンが焼けないので、日曜にドカンと来週の朝ごはん用を焼いておこうかな!!

平日は、やっぱりHBが楽チンですね♪仕事復帰してから、又急にHBの出番が増えたように思います*






■パナソニック【SALE】1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM152-H★多機能ホームベーカリー...





先日ご紹介したHB用のレシピ。

お豆腐入りのもっちり食パンと、蜂蜜の香るふわふわ食パン!



作ったよレポも、ちょこちょこ届くようになりました。忙しい時は、HBにお任せでも良いんじゃなぁい?!それでも手作りのパンを家族に♪って思いが熱いわぁ~(*^-^*)


みーちゃんさん・ゆいごんさん・まりもmamaさん・ゆーこさん!早速作っていただいてありがとうございました*

お豆腐の方は、もっちりしっとり~赤ちゃんのむっちり肌みたいやったでしょ?

蜂蜜の方は、ほんっまにふわふわ♪カットして食べる前にトーストすると、表面がカリカリで中がふわっふわでめっちゃ美味しいですよ☆


レシピはこちらに載せてますので、チャレンジしてみて下さいね!!



長岡 真由のレシピ-Oixi   HBで☆お豆腐配合で超しっとり!絹食パン by 長岡 真由


長岡 真由のレシピ-Oixi  HBで☆ハチミツ香る♪基本のふわふわ食パン by 長岡 真由







mama*kitchen★







Keyちゃんら、いつまで寝るんやろー(。-∀-)

まぁ、いいや。


皆様も、素敵な休日をお過ごしくださいね*

では、今日もご訪問おおきに☆あたたかいコメント・優しいお気持ちと元気をいっぱいありがとう~~~っっ!!


mama*kitchen★



始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。