うちのブリ照りレシピ~☆・・・と、本日のオサレCafe賄いは?! | mama*kitchen

うちのブリ照りレシピ~☆・・・と、本日のオサレCafe賄いは?!

mama*kitchen★

こんばんは(*^-^*)

今日は、とっても風がきつくって・・・結構寒かったですねぇ。



風邪ひきそう~~っっ!!春やのにねぇ*



では!

今日もお夕飯、いってみましょう~♪

定番のぶりの照り焼きですよっ☆




ご家庭によって、きっと色んな味付けがあるお料理の一つでしょうね(*^^*)おふくろの味ってぇやつな方も、多いのではないでしょうか?!






ちら~!

うちのブリ照りです。



mama*kitchen★

照りッと♪ラブラブ

甘めで、ご飯がススム一品となってます(*・ω-)ノ

お嫁入り前の方!彼に喜んでもらいたいって方!!作ってあげてください♪


レシピは簡単☆

こちらから、どうぞ~!メモ




長岡 真由のレシピ-Oixi うちの自慢の♪ブリ照り by 長岡 真由






そんな我が家のお夕飯*




今日は、いつものおからをサラダ風にアレンジ!!これ、ポテサラみたいなお味で気にいってます(*´艸`)



mama*kitchen★

ほうれん草たっぷりで!!ヘルシーやし、カルシウムばっちり入ってるし!!お子様にも食べ易く、喜んでもらえるんじゃないかな~~?!と思います。


冷めても美味しいし、水っぽくならないのでお弁当にもお勧めですよ♪

印刷し易いレシピは、こちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi ポテサラみたいな、ヘルシーおからサラダ♪ by 長岡 真由




そして、Keyちゃんの大好きなお野菜!!セロリを使って♪

きのことセロリのオイスター炒め~!



mama*kitchen★


セロリ苦手な方は、ついつい煮込みに潜ませてしまいがちですが・・・!炒めると、割と独特の風味も気にならなくなります♪


良かったらお試しくださいね☆




大好評のセロリの金平レシピは、こちらです。セロリが苦手な方も食べられた報告が届きましたよ~☆やったねぇ~クラッカー



長岡 真由のレシピ-Oixi セロリとおじゃこの金平 by 長岡 真由




そして、ご飯のお供にをちょこちょこ盛り。




mama*kitchen★

くぎ煮や、ほたるいかの辛子酢味噌添え、ちりめん山椒です。




今日はねぇ・・・ちょっと寒いのでお汁もんを、湯豆腐風にしようと思って。

だから、お豆腐がデッカイんですけど。笑



mama*kitchen★

いただきます!で即効!!







Coccoが床にべちゃ~っと落としましたねぇ・・・(。-∀-)

そら食べ難いわ。ごめん。




こんな感じのお夕飯でした*賑やかやったねぇ~今日も。

ご馳走さんどした(*^-^*)






mama*kitchen★








仕事に復帰して慣れない生活・子どもたちも保育園に慣れない日々でちょっと沈んでた私に・・・沢山のあたたかいメッセージ、ありがとうございました!!


「自分のペースでね!!」

「無理したらだめよ~!」

「いつも応援してるよ!」

「うちも、同じ思いで毎日子どもを送りだしてるよ」

「頑張ってね!お返事はいらないよ~♪」・・・・と、





ほんとに優しいお気遣いをありがとうございます。心配かけてすいません~!私、元気ですよ~~!!笑



なんだか、いろんなお話が聞けてアドバイスもらったり。とっても心強いですよ~。

私だけじゃないんやなぁ、うちだけじゃないんやなぁって、お陰さまでとっても前向きな気持ちになれました!!

ほんま、おおきに*





きっとね、子どもたちもあっという間に慣れて、お迎え行っても帰りたくないとか言い出すんですよきっと。笑





まだまだ表情の硬い子どもたちですが、今日も頑張って保育園で過ごすことが出来たようです☆

そんな子どもたちの事が気になりながらも、今日もお仕事へ行ってきました~!





今日はね、Birthdayケーキが多い日でした~!



mama*kitchen★


(ΦωΦ) ほえ~~~っっ!ほえ~~~~~っっ!!

と、興奮し・・・叫びまくる私を無視しながら、いつも通りケーキを作りまくりの主人です。




アッと言う間ですよ。

ナッペ!!


ほんま、当たり前なんでしょうけど・・・・めっちゃ早いんですっ☆大興奮なんです。笑



mama*kitchen★


もうね、、、、「私がやったらなぁ、なんかこうなかなかうまいこといかへんしぃ~・・・クリームも、まだぁ~?まだ触るん~?みたいにボソボソになぁ・・・なんねん。なぁ・・・聞いてる?」


とか、ほんま一人で愚図ってるうちに!






仕上がりました。きれー・・・



mama*kitchen★



mama*kitchen★

仕上げと、側面のコレ・・・私が手伝ったんで、乱れました(((( ;゚Д゚)))゙スンマセン・・


今日は、似顔絵のケーキです。

ご本人さん、お会いしましたけど・・・めっちゃ似てましたよ♪




mama*kitchen★

お誕生日、おめでとうございます(*・ω-)ノ



でね!





私も負けてはいられないと・・・・・・・!!

張り切って~~~!!







焼いたさぁ~!!



mama*kitchen★

いつもの全粒粉入りのプチパン*(。-∀-)はい、またパンです。

高橋雅子さんの基本レシピですよ~☆



少しのイーストでゆっくり発酵パン




このパン、味だけでなく行程や材料や分量も、色々奥深いレシピやと私は思ってます。

パン作りを始めた方には、必ず!!お勧めしてるパンなんですよ♪





少しのイーストで焼いたパンを食べたことない方には、是非!!作って食べていただきたい!!

美味しいのは勿論、パンの味方が変わったり、自分のパン作りを思い返したり出来るのではないでしょうか!?

私も、初めて焼いて食べた時すっごい衝撃やったのを覚えています。





とってもお勧めですよ、この本(*^-^*)



mama*kitchen★


楽し過ぎです。

業務用コンベクションオーブン☆



そして、今日も上のAce Cafeさんへ(。-∀-)食べてぇ~っとプレゼント☆

そんなAceさんプレゼンツの!本日の賄いは・・・!





バーニャカウダソースのファルファッレ*



mama*kitchen★


お野菜たっぷりで!!と~っても美味しかったです(*´艸`)ものすご勉強なるわぁ。。。ほんま☆


そして、サラダ。



mama*kitchen★


そして~~~!!




mama*kitchen★

ラテ付き♪

いたれりつくせりコースでした(。-∀-)おおきに・・・



ほんま、こんな美味しい毎日で大丈夫なんでしょうか。



mama*kitchen★

まぁ、又パン持っていきます~(*・ω-)ノ

今日もおおきに!ご馳走さんどした♪







mama*kitchen★








最後におまけ~♪

主人のケーキ工房の壁。


こんなのが貼ってあったんですよ。




mama*kitchen★


これねぇ・・・去年の父の日に、KeyとCoccoとで制作したもの*

子どもたちの絵と、手形をプレゼントしたんです。




それをね、大事に貼っていてくれて。

なんか、ちょっとほんわかあったかい気持ちになりました☆




これは、そら~頑張れるわ。笑

常に、子どもたちからエールをもらってたんや~ん(*´艸`)



私も、便乗して・・・これを、ちら見しながら・・・*

今頃どうしてるかなぁ泣いてないかなぁって思いながら、頑張ってます☆

きっと一番頑張れる応援グッズやねぇ♪



ぁ、今日も頑張りました!

お疲れさんどした~~~~(*^-^*)

今日もママキチにご訪問してくれた皆さん、ありがとうございます!!いつもいつも、足を運んで下さりおおきにです*



ゆっくり休んでまた明日*

ええ夢みてね~♪おやすみやす・・・☆





mama*kitchen★






始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。