初出勤!と、業務用オーブンを見たらついつい・・・焼いちゃいますやん。 | mama*kitchen

初出勤!と、業務用オーブンを見たらついつい・・・焼いちゃいますやん。



mama*kitchen★



こんばんは*

今日はず~~~っと雨降りでしたねぇ(´ε`;)




でもでも、張り切って☆

主人のケーキ工房に初出勤してきましたよ~~~♪







今日は、私の初出勤ということで・・・仕事が詰まらないよう、に調整しておいてくれた主人のお陰と、雨ということと週明けで卸先のCafeやBarも落ち着いてるので、ゆっくりと主人の仕事っぷりを見ながら過ごすことが出来ました。




目新しい製菓材料や、型に常に興味津津の私・・・(。-∀-)

正直、めっちゃ楽しかったです。



業務用のコンベクションオーブンを見ていたら、








ついつい。。。




mama*kitchen★


焼いちゃいました♪ケーキちゃうし~。

カメリアが何故か工房にあったのと・・・うま~いこと近くにイーストも手に入り・・・(*´艸`)



とりあえず、プレーンと*

セミドライのイチジクが冷蔵庫にあったので、拝借し・・・



もう一種焼きました。



mama*kitchen★


このひねりの成形が、イチジク*



モラセスは、流石に見当たらなかったんで蜂蜜で代用。

業務用コンベクション、すご~~~~~~~~~~~~~っっ!!



うちのオーブンより、絶対温度高いわっ!!てか、うちのオーブンちゃんとほんまに設定通り予熱上がってるんかなぁ。。。怪しいなぁ(。-∀-)


業務用は、、、、


流石!!焼きむらなし!


モラセスがなかったんで、ツヤはありませんが・・・綺麗な焼き色で、上がりました。



て。





て。






て・・・・・・






って!!

何してんだ~~~、わたし(。-∀-)


今日はね、ほんまにゆっくりしてたから主人が焼いていいよ~って言うてくれたしですよ~。

うちでパンを焼く人間にとって、業務用のオーブンでいつものレシピ通り焼いてみたら・・・どうなるんや・・・!!???って言う、ドキドキワクワクの気持ち・・・分かりますよね~~~~??!!!


って、一人興奮していました(。-∀-)





そんな私の横で、何種類ものケーキを仕上げ納品していく主人。



いや~・・・やっぱり職人技は、我が家の深夜教室 の時同様。というか、この職場ではさらにスピードアップでめちゃめちゃ早かったです(((( ;゚Д゚)))゙



いやいや!!私もね、遊んでばかり味見してばかりではなく~・・・!洗いもんしたり、拭いたり、計量したり!フィルムつけたりしました☆

長い間、うちに閉じこもってたんで、外に出てこんな風に身体を動かすだけでほんっとに楽しかったです。



一番の卸先のACE Cafeさん。





京都を一望出来る、とっても素敵なCafeなんですよ~♪こちらのスタッフさんに、挨拶がてら焼き立てベーグルをいっぱい持って行きました*



すると~~♪

なんと、暫くしたら・・・






「パン、美味しかったです☆賄いで~す!」と賄いを作って下さいましたよ(*´艸`)


やった~~~!!

しかも、ちょっと張り切ってくれたらしく。





何故か、賄いやのに・・・・サラダから出てくる、













コース風。



mama*kitchen★


サーモンのカルパッチョ~サラダ仕立て。



「なんでやん。笑」

と、つっこみどころ満載の賄いでした。



そして、続いて運ばれてきた・・・







フレッシュトマトのクリームパスタ*



mama*kitchen★

美味しい~~~!!トマトの味が最大限に生かされてて!!

とろけるチーズがたまりませ~ん!!これ、子どもから大人までみんな好きな味やわ~♪

それに、人に作ってもらうのってやっぱり美味しい(*´艸`)



それに、勉強になりますっ☆



ご馳走さんどした!!とっても、美味しかったし嬉しかったです♪







mama*kitchen★








と、まぁ・・・こんな感じで、とっても楽しい職場です~。笑

若い人のパワーってすごい(。-∀-)



「今日は、めっちゃゆっくりしてるから。」と言う、主人の一言に・・・今後ドキドキですけど(´ε`;)

だって、別に私としては暇やわ~って感じは、しませんでしたしぃ~。初めてやし~?

久しぶりの立ちっぱなしっていうことだけでも、疲れたよ。笑



まぁ、頑張っていこうと思います*





          



                      mama*kitchen★








昨日ご紹介した、ま~こちゃんへお送りした・・・パンたち *

うっかりさんの私、ラッピングや細かい写真を撮るのをすっかり忘れてたんですが・・・やはり、ま~こちゃんカエル!!




バッチリ写真を撮って、素敵に紹介してくれたはりましたわぁ~~♪良かった!ありがとう~~~!!

詳しくは、こちらをご覧くださいね→ま~こちゃんがナチュる~♪




いつ見ても、人様にお送りしたパンが・・・皆様に紹介してもらうのを見ると、とっても不思議な気持ちになるんですよねぇ。

すっかり、よそ様んちの子の顔してる気がしてね・・・パンが。笑


気に入ってもらえて、嬉しいです(*・ω-)ノ

どうぞ、がっつり食べて下さ~い♪





明日からはまた、色々レシピもアップしていきますね♪ホームベーカリーをお持ちの方にもお勧め!!パンレシピも考案したので、お楽しみに~♪

美味しいのんが、出来たよ☆




さぁ~!明日は、お天気どうなんでしょうねぇ?!雨降りは、もう嫌やなぁ~。。。(´ε`;)

今日も一日お疲れさんどした*

ゆっくり休んで、又明日~♪


今日もご訪問ありがとうございました☆

あたたかいお気持ちと、元気を!いつもありがとうございます!!では、お休みなさい・・・*









mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。