貴重な体験っ☆ 子どもとお出掛け♪船やら飛行機やら消防車やらやら・・・! | mama*kitchen

貴重な体験っ☆ 子どもとお出掛け♪船やら飛行機やら消防車やらやら・・・!

mama*kitchen★


おはようさんどす!

今朝はね、土日のお休みの出来事をつらつら書かせてもらいます*



お花見行こう~!!って言うてたから、お花見気分で~~~♪・・・自家製食パンでサンドウィッチ&パニーニを作りました(*^-^*)



mama*kitchen★


まぁ、先日お話していたように。

べったり座ってお花見をすることなく・・・結構アクティブに遊んできましたよ♪


今回も遠出コース!!子どもたちが保育園に行ってから、この前の可愛いハンバーガー屋 さんといい・・・

なんだか大人の方が張り切って遊びに連れ出してしまいます。なんでやろ(*´艸`)




今回は、私の両親とお出掛け☆

張り切って車に乗り込んだ~~~!!!と思ったら爆睡してしまった子どもたち。予定変更で、、、、なんと~!




海上自衛隊基地見学へ行ってきました☆



mama*kitchen★


ものすっごい、ええお天気やったんで、海の近くはとっても気持ち良かったです。




Coccoは初めての海に大興奮♪

Keyは、久しぶりの海にビビり気味(。-∀-)



mama*kitchen★


護衛艦「あまぎり」を見学です!

なんと、無料です(*・ω-)ノ




mama*kitchen★

海が近~い♪

お魚いるの、見えましたか~~~?黒いの!!見える~?




下の方に、いっぱいお魚がいて!!なんかものすごテンション上がってしまいました。笑




mama*kitchen★


こんな呑気なこと言って・・・見学していますが、この船が最新の武器を装備して国を守る任務についてくれてるんですね。







そして~~!!

続きまして場所を移動して・・・14時からは☆




航空隊基地(。-∀-)かっこええ~

時間は、キッカリ!!自衛隊さんは1分前でも入れてくれませんよ~。笑



mama*kitchen★


何故か、この日はご機嫌で。

どんどん一人で、自衛官の皆さんに笑顔で近づいていくCocco。笑



こちらは、ヘリが万が一の時!!待機している消防車です。めっちゃでかくてカッコいい!!



Keyも走って追いかけます!!

そして~~~!!





mama*kitchen★









なんと!!!!





mama*kitchen★


乗車できます♪っていうか、






運転してるし(。-∀-)動きはしませんけど。笑


いっぱいある、ボタンをポチポチ押しながらむちゃくちゃしながら乗せてもらいました(´ε`;)

いいよねぇ~~!カッコいいわぁ。



そして、火の中にも怯まずススム!!!命を守る、その身体を包む防火衣。

これも、着せてもらえるんですよ♪



「着てみる?」とKeyの目線まで腰を落として、聞いて下さる優しい自衛官の方。


何故か、ふてぶてしく・・・・







「ちょっときてみようかな。」と答えるKey(。-∀-)




mama*kitchen★

自分でやりたい・・・でもいつもの、Keyのパジャマなんかと訳が違います。


重いので、もがきながらも・・・・










・・・・・・・・・。笑






R2D2完成。



mama*kitchen★


私や、両親、自衛官の人たちが笑うので、すぐに脱いでしまうKey。笑

すぐに、今度は・・・




ホースを見せてもらって喜んでました。



mama*kitchen★

鉄砲みたいやろ~、すごいやろ~!!と子どもみたいにニコニコしながら話す自衛官さん。

男の人と男の子って、こういうとこで繋がるんかな~(*^-^*)


Keyも、「みず、だして~~♪」とお願いして楽しそうでした。


「水、出したら・・・吹っ飛ぶねん。笑」って言うたはりましたよ。




そしていよいよ・・・!

飛行機~~~~!!




mama*kitchen★


ノリノリのKeyは、自分からどんどん進んで行ってしまいます(´ε`;)

でも、これは興味持つの仕方ないですよね・・・!!




mama*kitchen★


そして、早速!!





mama*kitchen★



しっかり乗せてもらって、上機嫌でした!!

こんな貴重な体験☆出来て良かったねぇ~~~♪



出口に向かう途中、さっき乗せてもらった消防車から・・・・






mama*kitchen★

放水~~~~~~~( ̄□ ̄;)!!











わ~~~~~~!!












スッゴイ!!



mama*kitchen★


って、呆然としてたら・・・


この後、まんまと。

風に乗って水しぶきが大量に!!降ってきたんやけど。笑




こんな素敵な体験・・・しかも、無料(。-∀-)何度も言うけど。

なんと、この日!見学に来てたので私達と、あとお爺ちゃん3人組のみ!!



「みず、だして~~♪」とお願いしてたKeyへ、自衛官のお兄さんたちが放水してくれましたっっ!!

ほんま、皆さん親切で礼儀正しくって・・・!!気持ちが良い程でした。




この見学、男の子がいらっしゃるご家庭には特に!お勧めやわぁ。

詳しくはHPをご覧ください(*・ω-)ノ⇒☆★☆








mama*kitchen★






そして、展望台に行ってきました!!



mama*kitchen★



すんごい山の上で、絶景よ~~~~~!!



桜も結構散ってしまってたんやけど、葉桜もそれなりに風流で、はかなく可憐な感じで。。。綺麗ですよね*



mama*kitchen★


上まで登って、景色を楽しみました♪

あ、お花見出来てるやん。笑



お花見、ちらっと出来てました~~~~!!



mama*kitchen★




そして、この後は・・・!

楽しみにしていた、海鮮市場へ☆




mama*kitchen★


そうそう!!

私が作っていったパニーニたちは、行きの車中でアッという間になくなりました。笑



お腹減った~~~!!



と、言う訳で♪

ここでは、新鮮なお魚を自分たちで選んで頂きます♪




mama*kitchen★

海鮮焼きセットに~~~!!







お造りもねぇ(。-∀-)♪




mama*kitchen★

いいねぇ~~~~♪

海鮮焼きも、焼いて運んでくれますよ~!



はい!出来上がり!!




mama*kitchen★

ホタテ~~~♪

美味しそう。



でも、このイカも・・・ほんま美味しかった~。



mama*kitchen★


Keyも私も・・・しっかり頂きました!!

Coccoは、白ご飯とお味噌汁だけは食べてました(*^-^*)



そして、この日はほんまに暑かったので~!!




mama*kitchen★



大好きなソフトクリームも♪

うぅ~~~!!



Keyもいっちょまえに、一人占めして食べております。



mama*kitchen★

ちょっと・・・





ちょっと!!・・・・






ちょっと兄さん!!






「な~に?」




mama*kitchen★

なんですの?その顔(*´艸`)

ぷぷぷぷ~~~~!!





そら、あんまり普段笑わへんうちのお父さんにも、しっかり笑われるわっ!!




でも、そんなことも気にせず相変わらず一人占め中~・・・ちょっと~・・・Coccoにもちょっとあげ~やぁ。



mama*kitchen★

可哀想に。

このあと、ちょいとお腹痛くなっちゃったKeyでした(。-∀-)ほら~欲張りするからぁ~






お土産に、黒豆グラッセ


ブランデーとバニラで炊きあげました。丹波黒豆グラッセ【関西・京都発】【代引不可】【新発売!】


mama*kitchen★


と、黒豆きんつばを♪






mama*kitchen★

丹波産の黒豆は、やっぱり大きくて上品で美味しいですね*


大粒の黒豆が入ったきんつばです。甘さ控えめの和菓子です。大粒の黒豆が入った『丹波黒豆きん...




子連れで、これだけのことを体験するのはかな~り疲れましたが(´ε`;)

でも、とってもとっても充実していて☆すごく貴重な体験もさせてあげられたので良かったです♪


連れて行ってくれた両親に感謝☆

お父さん、お母さん、ありがとうね~~~!!!!!






mama*kitchen★





と、こんな感じの土曜日でした*

めっちゃ疲れたんで、日曜はダラダラ~~な私でした。(子どもは、元気なんですよねぇ、一日寝たら。笑)


さぁ!では子どもたちを保育園に送ったら・・・私もいよいよ出勤~~♪

4年振りに、主人の横でうろちょろ働いてきます~!



皆さんも、素敵な週初めになりますように☆

今日も一日、がんばってこ~~頑張る




今日もご訪問、おおきに!!優しいお気持ちに、感謝いたします(*'-'*)ゞ











mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。