今日は一日入園* ママから、愛する子どもたちへ♪ | mama*kitchen

今日は一日入園* ママから、愛する子どもたちへ♪

mama*kitchen★


おはようさんどす(*^-^*)

昨日は、Hibワクチンの後・・・



頑張ったね☆の気持ちと、昨日は一日入園の前日ということで*

前々から、二人にお祝いしてあげたいなぁと思っていたんです!!



子どもたちの大好きな苺をい~~~っぱい使って、ケーキを焼きました(*´艸`)


mama*kitchen★


初めての育児は、私なりに試行錯誤し怒ったり泣いたり笑ったりしながら・・・なかなかうまく前に進まない日もあったりで、母として妻としてほんとに悩んだ時期もありましたが、とにかく毎日毎日ベッタリと向き合って過ごした3年半でした。


これで良かったのかな、もっとこうしてあげれば良かったかなぁ・・・って毎晩のように反省している私ですが、こんな私をいつも弾けるような笑顔で「ママ~」っと支えてくれた、かけがえのない二人*


細かいことは、その顔を見るとブッワ~~~~!!と飛んでいき、また私らしく頑張ろう☆と思うことが出来ました。



初めて、私の手から少しだけ離れて・・・子どもたちにとっても、私にとっても大きな門出です。




にゅうえん、おめでとう~~!!




mama*kitchen★



苺たっぷり♪

ブルーベリーも飾りました。


チョコペンでお花を書いて・・・ピンクと黄色って、こどもっぽくて可愛いですね(*・ω-)ノ


mama*kitchen★


サイドは、ココア生地でおめかしして・・・

春の蝶々も、作りました☆



mama*kitchen★



ひらひらと・・・これだけで、春らしい仕上がりになりました。


こういう細かい作業のものは、夜に一人で作ってます*O型らしく適当に、チョコペンで、ピャ~~とフリーハンドです。笑

今回も、生地は夜に焼いておきました♪

パサつかないように、ラップをして*



後は、当日の作業!

いっぱい苺をサンドして、なんとなく苺を配置し・・・笑

春らしく~春らしく~~~っと念じながら、仕上げました(*・ω-)ノ





mama*kitchen★



◆大好きなKeyちゃんと、Coccoちゃんへ◆



今日から保育園☆おめでとう~!!


初めてだらけの毎日に、涙することでしょう。

思うようにいかなくて、涙することでしょう。

ママに、パパに会いたくなって、涙することでしょう。



それでも、きっとそんな生活に慣れるのは、私より二人の方が早いはず・・・*



実はね・・・今になって、保育園に行かせたくない気持ちになってきているママです。

寂しいよぉ・・・。笑





でもそこは、グッとこらえて。

ママも、毎日笑顔で二人を見送って頑張るよ*

お休みの日には、また3人でフルーチェ作って食べよう~~♪



春の蝶々が、

ひらひらと旅するように・・・ 


色んなものを見て、触って、感じて、これからはもっともっと!!

きっと、楽しいことがいっぱいだよ~~♪



園での、楽しいお話がいっぱい聞けることを楽しみにしています!!




どうか、ママの大切な大切な宝物が、

大きな怪我もなく、毎日笑顔で過ごせますように・・・*



                                   ママより


mama*kitchen★




二人には、こんな本音は言うてませんが・・・

ケーキを出した時に、


「Keyちゃん、Coccoちゃん。明日からは、保育園です♪おめでとう!!い~っぱいお友達を作って、元気いっぱいで毎日楽しんでね!!」


って、伝えました。


Keyちゃんはね、分かったのか分かってないのか・・・良くわかりませんが、にっこり笑って優しい声で



「ママ、ありがとう~」って言ってくれました。

こんな顔みるとねぇ・・・ほんまは、泣きそうやったんですけどね・・・私(*ノωノ)

でも、ここで泣いたら元も子もない。笑



全然、元気に保育園行けなくなるしねっっ!!でも、Keyの「ありがとう~」は、ほんっとに胸に染みてキュンとなりました*







mama*kitchen★





と、言うわけで。

昨日は、妹と姪っ子Nonちゃんも来てくれてたので・・・一緒におおきなケーキを、い~っぱい食べました~~~!!



mama*kitchen★

中にも、ぎっしり!これでもか~!!っと苺をサンドしましたよ~~~っっ!!

この苺、安い割には甘くておいしかった~~~~~(*´艸`)


いつも、パティシエの主人が苺を買う時に匂いを嗅ぐんですけど・・・真似して、すっごい甘い香りがするのを選んだんですっ☆

やっぱりそれが、正解~~~~!!


とっても甘くて、美味しかった(✿◡‿◡)♡




スクエア型のケーキも、カットすると絵になりますよね~*


mama*kitchen★


このなんとも言えない、スマートにおさまる感じが好きです。



mama*kitchen★

Hibで疲れていたせいもあり。笑

ケーキがとっても美味しかったです(*´艸`)


乾杯~して♪



mama*kitchen★


Keyも良く食べてくれました♪

パパみたいに焼けるように、ママも頑張るよ~~っっ!



mama*kitchen★


そして、Coccoも。

少しだけ食べてくれました~!



mama*kitchen★

先日の、私の誕生日に主人が作ってくれたシブーストの食べっぷりには全く敵いませんけど。笑

あれスキなんですよねぇ、Cocco。





mama*kitchen★




最後におまけ~♪

みんながケーキを楽しんでる頃・・・




すっかり忘れてましたけど・・・

ケーキをまだ食べられない人、一名。





mama*kitchen★


Nonちゃん。

Coccoのおままごとで、一人お利口さんに遊んでました。



フェルトの、ベーコンエピかじりながら・・・!!

また、食べれるベーコンエピ、作ってあげるからねっ(*´艸`)





mama*kitchen★




本日もご訪問ありがとうございます!

新生活が始まった皆さま、ドキドキやけど張り切っていきましょ~~~っっ!!


実は、今日は他にもお楽しみが♪

保育園はお昼までなので、それからはお弁当を持って・・・



お花見です~~~っっ!!

やった~~~~!!実は、まだ行けてなかったの~~!!昨日、急に決まったこの計画☆


母と、妹親子とで行ってきます♪

私はおかず担当で、母がおにぎり担当、妹はいつも通り食べるの専門なんで。笑

で、お弁当の準備は、、、もう殆ど出来てるの~(*・ω-)ノ

また、後ほどご紹介させてくださいね*





では、二人を連れて・・・!!登園してきますわぁ!!登園!!笑



行ってきます~(*・ω-)ノ

頑張るぞぉ~~っ☆



                      mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!感謝致します(*´∀`)ノ♪

お手数ですが、一つずつクリックしてもらえると嬉しおす。いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★ レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。