蕪とブロッコリーのサラダ~明太子クリーミーソース | mama*kitchen

蕪とブロッコリーのサラダ~明太子クリーミーソース


mama*kitchen★

こんばんは*週末の夜、いかがお過ごしでしょうか!?




グリーンとホワイトが、と~っても綺麗なこちらのサラダ(✿◡‿◡ฺ)♡



実家のブロッコリーと、Oisixさんのピーチ蕪を使って♪サッと火を通しただけの簡単サラダですよ~♪

ソースも、明太子を使って!とっても簡単なソースです♪

レシピはこちら*



長岡 真由のレシピ-Oixi
蕪とブロッコリーのサラダ*クリーミー明太子ソース by 長岡 真由







蒸かしたじゃが芋や、ボイルしたアスパラ・ヤングコーンなんかにとっても合います!!

薄いピンク色が、とっても綺麗ですよね(*'-'*)



mama*kitchen★


Oisixさんのピーチ蕪は、皮がと~っても薄いので綺麗に洗ってサッとボイル!ほんのり甘くて、ほんと!!フルーツみたい!!美味しい~♪



ピーチかぶ


お野菜で、お腹がいっぱいになるとなんだか得した気分になります(。-∀-)

お試しセットは、1980円から!めっちゃお得で楽しいですよ~♪

うちはねぇ・・・劇的に変化があったのが、








牛乳。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



冷たい牛乳は、あんまり飲まないKeyが「おいし~~~~~~」ってガブ飲みしました(✿◡‿◡ฺ)♡新鮮な理由は、説明を読んでよくわかりました。






では、我が家のお夕飯!は、昨日のんです~♪


mama*kitchen★

ほうれん草とお豆腐のお味噌汁に、ご飯は混ぜご飯にしてみました!



ピーチ蕪の葉っぱが、あまりにもピンっとしてて綺麗やったのでサッと茹でて刻み、冷蔵庫にあったしじみの生姜煮と一緒に合わせました!


mama*kitchen★




これ、めっちゃ美味しかったです(✿◡‿◡ฺ)♡



メインは、母より頂いた・・・!お肉屋さんのコロッケ♪これ、小さい頃から食べてるんですけど、甘くて美味しいの♪


mama*kitchen★

で、常備菜の人参マリネ*

レシピは、こちら~!早くも、Oixiの人気ランキング1位をいただきました~!

皆さんのお陰です、おおきに(*'-'*)ゞ



長岡 真由のレシピ-Oixi
うちの常備菜 ■人参マリネ■ by 長岡 真由




でぇ、ブロッコリーは見えるけど横にピーチ蕪も隠れてます。笑

これ、濃い目の色のお皿に盛った方がいいですね。




そして、こちらも昨日ご紹介したうちの常備菜の胡麻和えに裏ごしお豆腐と白味噌を加えて・・・!簡単白和え*


mama*kitchen★

ほんと和えただけ。笑

でも、しっかり一品ですね(・∀・)♬♬



そして、前日の夜にお塩のみで漬けた・・・


mama*kitchen★

菜の花の浅漬け♪

こちらは、七味醤油を少しだけ垂らしていただきます~!



今日もごちそうさんどした!





mama*kitchen★




では、本日もご訪問ありがとうございます!

読者さま、1000人突破記念企画!!のプレゼント、ようやく本日発送できました~~~~~!!



良かった(。-∀-)


明日、はるおっさんに届いてから内容の方をご紹介させて下さいね*

と言う事なんで、はるおっさん!!遅くなりましたが、冷凍庫開けて待っててくださいね!!笑


午前中に届くはずです(*'-'*)ゞ





では、引き続き週末の夜をお楽しみくださいね!!

コメントのお返事、3つほどまえの記事から済ませてあります!良かったらご覧下さい♪

今日も、優しいお気持ちをいっぱいいっぱいありがとうございます*









                      mama*kitchen★

  

始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。