おからチーズCake* と、Oisixのお野菜 | mama*kitchen

おからチーズCake* と、Oisixのお野菜



mama*kitchen★


こんばんは~!

今日は、朝から実家へ遊びに行ってきました(✿◡‿◡ฺ)♡


母が、子ども達を公園へ連れていってれてる間に・・・良く、読者の皆様に「作ったよ♪」と報告を頂いてる、スライスチーズで作れる!お手軽スフレチーズケーキ!!を作ろうと、ママキチを検索して。笑


キッチンでゴソゴソしてたんですが。














なんと、卵が一つもなく(●゚∀゚)ス、ス、すふれ・・・

目に入ったおからと、薄力粉でアレンジして(誤魔化して)みました。笑


mama*kitchen★


これがビックリ!!

奇跡のCakeの誕生~(。-∀-)


スフレチーズより、食べ応えがあり・・・ベイクドチーズケーキより軽い。

しっとり美味しい、おからのチーズケーキとなりました!!



焦って、しっかり計量してないのできっともう作れませんけど。笑

一緒に来てた妹も「何これ・・・めっちゃ美味しいやん・・・」と、絶賛してました・・・!多分、もう作れへん。


mama*kitchen★

ほんま、もう作れへんかも~って思うと惜しいです(。-∀-)

また、記憶を辿ってチャレンジしてみます。





でも、よ~あるもん!こういうことって。笑







mama*kitchen★





今日は、私がレシピエとしてもお世話になっているOisixさんの定期便の日*

キラキラの、感動の素材がいっぱいです(*'-'*)ゞ


mama*kitchen★

このお野菜たち、保存方法や注意点、一つずつの細かい紹介文が生産者さんのお名前と一緒に添えられています。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

お試しセットは、かな~りお得なのでお勧めですよ*



本当に安心できるものを、特に子ども達には食べさせてあげたいですね。リアルに毎日大きくなってるのを見ると・・・心からそう思います*




今回のお楽しみはねぇ、雪室貯蔵人参!!こちらの人参、雪の下で低温貯蔵されて、寒さに耐えるため養分を糖分に変質させるせいで、とーーーっても甘いんです♪ツナとあわせた簡単サラダで戴こうかな♪(✿◡‿◡ฺ)♡



後、ほんのり甘い・・・ピーチかぶ。

こちらは、スープかなぁ(*^^*)



玉葱も、サラダにすると美味しいんだよねぇ~♪あ、林檎~~~!!朝にみんなで食べよう♪。。。と、うきうきで届いたものを物色していると・・・!一緒に入ってるお勧めレシピを発見!!


ほほぉ~~~・・・と見ていると、どっかで見たようなレシピが!!

トマトのナムル。




長岡 真由のレシピ-Oixi  大葉香る♪トマトのナムル by 長岡 真由



私のレシピでした!

しっかりこうして、全国の皆様のところへ届いてるんですね*

トマト嫌いの方も、美味しいトマトをより美味しく♪食べてもらえると嬉しいなぁ~(✿◡‿◡ฺ)♡




素材の味を生かして、旬のお味を楽しみたいと思います♪

料理好きの心を奪う・・・この子たち(✿◡‿◡ฺ)♡







mama*kitchen★






今日もご訪問おおきにです。

あたたかいコメント、メッセージにも感謝致します♪また、レシピブログの方のクッキングノート への書き込みもありがとうございます!!


鶏むね肉のしっとりヘルシーピカタを作って下さったmegさん!!ステキにご報告して下さり、ありがとうございます!!

ケチャップ、うまいこと出来てて綺麗ですよ♪私は、細い線で書きたいとき用に、お絵かきペンシルにケチャップやマヨネーズを入れて保存してます。良かったらお試しくださいね♪

キャラ弁作りに大活躍!お弁当やお菓子に、おいしいお絵かきしましょ♪お絵かきペンシル★キッ...








                               mama*kitchen★    










始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。