春の手作りおやつ♪よもぎの揚げ団子 | mama*kitchen

春の手作りおやつ♪よもぎの揚げ団子


mama*kitchen★

こんにちは~(*'-'*)ゞ

今日は、昨日と打って変わって!良いお天気ですね♪


そろそろ・・・ヨモギとか使って、春の訪れを感じてみようかと~*





胡麻も、二つの色を使うとなんだか賑やかくて良いですねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★


白玉粉のモチモチ感と、上新粉の扱い易さをうまいこと配合してみました*

ものすごく、作りやすいおやつですよ♪




滋賀県の無農薬の上新粉です*
無農薬で作られた滋賀県・吉田農園さんの長寿米の米粉です。長寿米 米粉(上新粉) 1kg



割ってみると、揚げたて!!

熱々の漉し餡が登場~(*^^*)


mama*kitchen★

外側パリッ!!の中がやわらか~いので、うまいこと切れませんでした。笑

ヨモギの爽やかな香りが、嬉しいですね*




パン生地に混ぜたり、シフォンに入れたり♪あると色々楽しめますよ(✿◡‿◡ฺ)♡


乾燥よもぎ(短繊維状) 50g




濃い目の熱いお茶と戴くと・・・最高(・∀・)♬♬



では、レシピです*


Mayu*のレシピ-Oixi 漉し餡入りの♪ヨモギの揚げ団子 by Mayu*






これからの時期、こういうの持ってお花見とか・・・!良いですねぇ♪

揚げたても美味しいですが、冷めても美味しく戴けますので・・・!!春の遠足やピクニックのお弁当にも、と~ってもお勧めっ☆

見た目も可愛いので、お弁当も明るくなりますね~(✿◡‿◡ฺ)♡





mama*kitchen★




昨日は、風邪気味やったKeyや私にあたたかいコメントありがとうございました!ご心配お掛けしてすいません!!

もうね、何もなかったように元気です。笑


では、今日もご訪問ありがとうございます!!

素敵な一日をお過ごしくださいね(✿◡‿◡ฺ)♪








mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村



■レシピのご質問等は、ブログ上に載せている範囲のみお答えさせてもらってます。


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。