おもてなしにも♪春らしい手作りおやつ特集~(・∀・)♪ | mama*kitchen

おもてなしにも♪春らしい手作りおやつ特集~(・∀・)♪


mama*kitchen★


こんばんは(✿◡‿◡ฺ)♡

今日はとっても寒かったですねぇ~~~!!


お休みやった主人と、KeyとCoccoと。

図書館に、絵本を返しにわざわざ出掛けたら・・・閉館日でした(。-∀-)サム。



そんな寒い日でも!!

あたたかいお部屋で食べるアイスって・・・大好き(✿◡‿◡ฺ)♡

年中アイスクリーム好きのうちの家族♪

【在庫品】オリジナルアイスを自宅で簡単に作れちゃう♪貝印 アイスクリームメーカー DL0272

勿論、アイスクリームメーカーも!しっかり持ってるんですが!!




今日は、こういうのがなくてもお手軽に出来る!アイスクリームのレシピをご紹介します!!

苺が豊富に手に入る今の時期♪たっぷりの苺と、練乳を使って・・・・♪濃厚で滑らかなアイスクリームに仕上がりました!!


つぶつぶ苺と練乳の濃厚アイスクリーム♪


mama*kitchen★


もうねぇ・・・アイス、買わなくて良いかも。笑

とってもお気に入りのレシピはコチラです~!!


Mayu*のレシピ-Oixi つぶつぶ苺と練乳の濃厚アイスクリーム by Mayu*



こちらは、生クリームを使った濃厚なアイスクリーム*

こういうのも大好きですが、、、、うちの家族、あっさりさっぱりな「ガリガリくん」みたいなアイスも好きなんです(。-∀-)


また、そういうアイスのレシピやアイスクリームメーカーを使ったレシピもご紹介していけると良いな*





そして、おひなまつりにもピッタリの桜の米粉シフォン♪


mama*kitchen★

ちょっと内かわ、外すの失敗して・・・












テンションだだ下がりやったんですけど(T-T*)


こちら、パティシエの主人が「うんうん・・・なかなか・・・♪」と言ってくれるほど好評~♪

去年、レシピはアップしてるんですが、それ以降も私なりに試行錯誤してますのでより美味しくできるように追記してあります!


桜の塩漬けの風味が、めちゃ美味♪


シフォンは、ずっとずっと昔の主人による深夜のケーキ教室で教えてもらってから・・・冷ますのに、リキュールのボトルやワインのボトルを使ってます。


mama*kitchen★


こうして、しっかり冷ましてから生地の外側を押して外します。

ま、今回のようにうまくいかないこともありますけど。笑


レシピには、紙コップバージョンを載せてるんで・・・!これからのお花見の季節にでも作って頂けると嬉しいなぁ♪





mama*kitchen★





そして、和菓子!

明日のおひなまつりにも、まだまだ間に合いますよ~!こちらも過去記事から抜粋~!



電子レンジで作る、超簡単!苺大福 です♪白玉粉を使用してます。


mama*kitchen★


こちらも、基本は去年の記事からなんですが。



今回。新たに、新バージョンを♪

苺をちょこっとくり抜いて・・・


mama*kitchen★



ここに、練乳をちょろ~っと入れて、餡子で包んで♪



そして、白玉粉の皮で包みました~!!





当然。

カットすると、


mama*kitchen★

とろりん(✿◡‿◡ฺ)♡

甘党さんには、たまらん味でした*





そして、こちらも今からでも間に合う!?

桜のわらび餅*


mama*kitchen★

Mayu*のレシピ-Oixi
春限定♪桜のわらび餅 by Mayu*


こちらは、市販のわらび餅粉に桜の塩漬けを忍ばせてるだけなんですが・・・とっても美味しくて!!

去年、私がめっちゃはまった手作り御菓子の一つです。


これは、絶対にまたご紹介しようと思ってました(✿◡‿◡ฺ)♡

桜の塩気が、わらび餅とほんまに合う~♪大人のわらび餅*


きな粉や、桜シロップで戴きます。

おもてなしの御菓子としても、喜ばれますよ♪




mama*kitchen★



いよいよ、明日はおひなまつり~♪我が家も、妹親子が遊びにきて小さなおひなまつりのパーティーをします(✿◡‿◡ฺ)♡


お料理はねぇ・・・どうしよっかなぁ。

まだ、何にも仕込めてません。実は、メニュー構成も・・・まだ。笑


何とか、なる・・・でしょう(´ε`;)







しかし!!

おひなまつりのケーキは!!



恒例になってきました!パティシエ主人による深夜のケーキ教室で、作る予定です(・∀・)♬♬

やっぱり、娘のことになると違うねぇ~パパ!!笑



では、また職人さんのスピードについて行く自信はないんですが・・・!頑張って学んできます!!!



mama*kitchen★



明日は主役の女の子と。

一緒に楽しむ男の子も♪素敵なひなまつりを(✿◡‿◡ฺ)♡


笑顔がいっぱいの、楽しい時間を過ごせますように・・・*

準備係のママちゃんたち、みんな頑張れ~っっ






では、今日もご訪問おおきに♪

いつもあたたかいコメント・メッセージ・作ったよ♪のご報告に応援ポチポチ☆


ほんまにほんまに、ありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです♪


ゆっくり休んでまた明日☆寒いので、風邪には注意して下さいね*

おやすみやす・・・☆







mama*kitchen★





始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村