豚ヒレの香草パン粉焼き*でお夕飯と、ちょこっとお知らせ | mama*kitchen

豚ヒレの香草パン粉焼き*でお夕飯と、ちょこっとお知らせ


mama*kitchen★

こんばんは(*^^*)

土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?!今日は、いつも焼かないもんをやいたりしたので・・・・笑

張り切って3つ目の記事に挑んでます・・・。




こちらは、昨日の我が家のお夕飯☆

豚ヒレ肉塊グラム85円!!買うっきゃない(。-∀-)とやや興奮気味に買ったお肉を贅沢に切り刻んで調理致しました~!幸せの瞬間ですわぁ。




豚ヒレ肉は、厚めにカットしてフライにしたり、粉をまぶして溶き卵をくぐらせてふんわりとピカタにしたり・・・♪と、サッと出来るメニューが多いのでお気軽に取り掛かれるのが嬉しいです。又、やわらかくって子ども達も食べやすいしヘルシーやし良いですねぇ(✿◡‿◡ฺ)♡




そんな豚ヒレさん、今回は香草パン粉焼きに致しました*

お肉をカットし、塩コショウしたら軽く粉をまぶしておきます。コレを溶き卵に付け、パン粉にパセリ+タイム+ローズマリーを加えて混ぜてものを付け、フライパンに少し多めに入れたオリーブオイルで焼いてます♪




今日はね、この香草パン粉焼きに・・・!

林檎と玉葱をたっぷりすりおろした♪甘めのおソースを添えました*


mama*kitchen★

こちらの、おソース*

実は、私のレシピの去年の人気NO1 ポークソテーに使っていたものを少しアレンジ~!!色んなものに使いやすいソースに進化させました!


こちらのソースレシピは、近々ほかの使い方と一緒にアップ致しますね♪




そんな、我が家のお献立(*^^*)


mama*kitchen★

今日は、主人のものでご紹介いたします*

いつもの玄米入りのごはんに、汁もんは・・・




春キャベツと海老の味噌ミルクスープ。


mama*kitchen★

とろとろの春キャベツに子ども達も大喜び♪

こんな風にすると、少食のCoccoもなんとなく~食べてくれます。笑



こちらは、お味噌も入ってるので洋のお食事にも、和のお食事にも合わせ易いです☆

簡単レシピはこちらから・・・!






Mayu*のレシピ-Oixi 春キャベツと海老の味噌ミルクスープ by Mayu*




身体も温まるし、寒い夜にも・・・凍える朝にもお勧めですよ!

是非、作ってみて下さいね~(。´▽`。)♥♡



そして、またまた春キャベツをごっそり使って・・・!

見て!居酒屋みたいですわぁ。笑



mama*kitchen★

春キャベツのバター醤油焼き♪

これ、美味しいのん(✿◡‿◡ฺ)♡


春キャベツ・・・・この前も言うてたけど、好きやわぁ。

どうやっても、美味しい~。笑




そして、いつものうちの定番!

きゅうりのピリ辛漬けつき♪


mama*kitchen★

もう作って下さったかたもいっぱいいらっしゃって!!嬉しいです!!

レシピはこちらです~!



Mayu*のレシピ-Oixi うちの自慢の♪きゅうりのピリ辛漬け by Mayu*



これ、レシピはラー油小さじ1/4になってるんですけど・・・この小さじ1/4って結構重要で。

これ以上増やすのは、構わないんですけど減らすとちょっと味がぼやける気がします。

なので、お勧めはやっぱり小さじ1/4!

細かいですけど・・・!やってみてください(✿◡‿◡ฺ)♡




mama*kitchen★





記事書きながら、下書きにしといて・・・なんやかんやしてたら結局更新が、こんな時間になってしまいました!


ピグもしたし、Coccoも泣いたしっっ(T-T*)

でも、久しぶりにピグで読者の方ともちょこっとお話できたんで楽しかったです~~~~~っっ!!


Yuki*さんをはじめ、読者の皆様・・・おおきに~!!でした!

                


              mama*kitchen★-未設定



新たに入部してくださった皆さんも、おおきに~♪又、楽しく部室でお話しましょうね!!


そして・・・タイトルの、ちょこっとお知らせっていうのはですねぇ。









皆様、お気づきでしょうか?!

わたしの、このmama*kitchen・・・・!!



読者さんの人数が、










1000人を超えました~~~~(T-T*)ひょえ~~~!!


これも一重に、いつもあたたかく見守ってくださる皆様のお陰です。

本当にありがとう。


これはメデタイ!有難~~~い!!ということで、いつものあの企画・・・!



ちょっと考えてるんで、今後の記事に・・・乞うご期待(*^^*)

見逃さないでくださいねぇ~♪






では、今日もご訪問おおきにです・・・!少食Coccoのことで、あたたかいメッセージやアドバイスも!沢山いただきました!!

本当にありがとうございます☆

これからも、前向きにゆっくりと彼女のペースに合わせながら・・・!進めていきたいと思っています!

本当に、励みになるコメントやメッセージ・・・救われましたよぉ!

ありがとうございました!!感謝いたします☆






                mama*kitchen★



                                  



始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪


■当blogはリンクフリーですが、レシピは、どれも私なりに試行錯誤して作った愛着のあるものばかりです。

レシピ及び、画像の転載・使用を固くお断りいたします。