粉・オイル・卵不使用!!シナモン風味のヘルシーおから煎餅 | mama*kitchen

粉・オイル・卵不使用!!シナモン風味のヘルシーおから煎餅


mama*kitchen★

こんにちはヾ(*・ω・*)ノ

今日は良いお天気ですね♪


今日は、主な材料たった3つ!!のヘルシーなおから煎餅をご紹介します♪

おから煎餅って、ヘルシーやけど・・・・美味しくない(´ε`;)





っていうのが、正直多いですよね。笑

しかーし・・・!!このお煎餅はパリパリと食べ応えもあるし、全粒粉が入っているような香ばしさ!!。。。入ってないんですけどねぇ(。-∀-)

ダイエット中の方には勿論!

アレルギーで、普段のおやつに気を遣っておられるお子様にも!!お勧めですよ♪


作る行程も楽しいので、お子様とチャレンジしてみてはいかが~♪

ペッタンコ~~~っっ♪ってね。


mama*kitchen★

では、レシピです♪



Mayu*のレシピ-Oixi 粉・オイル・卵なし!シナモン風味のヘルシー煎餅 by Mayu*




Keyも大好きなんですよ(✿◡‿◡ฺ)♡

おからは、ふだんあんまり食べないですが・・・。笑



この通り!


mama*kitchen★

パリパリ・・・よぉ食べてました(✿◡‿◡ฺ)♡

お砂糖は、三温糖を使用していますが・・・きび砂糖や上白糖に置きかえてもOKです♪


パリパリに乾燥させるのがポイント!!お腹・・・膨れますよ~。笑


お試しあれ♪





mama*kitchen★





昨日、久しぶりに全粒粉入りのプチパンを焼きました。


mama*kitchen★

もっちりしていて、ほんっとに美味しい!

パン焼きの私の原点・・・言わば基本です。


これは、高橋雅子先生レシピ。

ほんま、勉強になるし・・・改めて、パンに興味を持てる1冊ですね。





そんな基本のプチパンに、チョコを詰めて焼きました。


mama*kitchen★

ノーマルのと、見分けがつくように・・・こちらは、1本クープ。


チョコは、何でも好きですが、、、、

ホワイトチョコは、めっちゃ好きです(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★

おいちい(✿◡‿◡ฺ)♡


クープは、カッターなんかでも代用できますが・・・ウェンガーのナイフ は、使いやすいですよ♪

私も愛用しています(・∀・)♬♬





                 mama*kitchen★







今日も、このコーナーのお時間がやって参りましたっ!!

作ってくれてありがとう~ヾ(*・ω・*)ノのコーナーです!!


まずは・・・

大葉香る♪トマトナムルを作ってくれた、triple-circlesさん

お子様も気に入っていただけたようで・・・!嬉しいなぁ(・∀・)♬♬ 何度かリピっていただいてるようで・・・!!おおきにです!!あ、読者登録もして下さりありがとうございましたm(。・ε・。)m




そして、林檎がかくれんぼしてるサラダと彩り野菜と湯葉のゴマ酢和えを作ってくれた・・・booさん !ありがとうございました!!

見た目・・・♪とっても綺麗に盛れてるし美味しそうですよ~♪ステキステキ~(*´∀`)ノ♪

作ってくれてありがとう~~~っっ!!




牡蠣の味噌グラタンと、トマトのナムルを作ってくれたのは。。。創ママさん !いつもほんまにありがと~~っっ!創ママさんちのお夕飯に、私の会話が出てくるなんて・・・面白いですねぇ。

幸せな食卓に出演させてくれて、おおきに~!旦那さんも、いつもありがとうございます!!お世話になってまっす!



そして、そして・・・キャベツとツナの塩こんサラダを作ってくれた、はるおっさんちゃんも!!ありがとう~!最近ピグでもなかなか会えずで・・・ごめんなさいね!!又、面白い旦那さんのペット話聞きたいですわ~(。-∀-)


うずら卵入り♪ミートボールを作ってくれた、ゆ~こさんもありがとう!!

食べ盛りのお子様達も楽しんで頂けた様で・・・良かった~♪また、お口いっぱいに頬張ってる画像とか・・・宜しくです~(。-∀-)ふふ♪




はい!

今日も、沢山の作ったよ~♪のレポートありがとうございました!!

とっても嬉しいです(✿◡‿◡ฺ)♡

報告レポートがあれば、順にリンクしてご紹介していますのでお知らせ下さいね♪



それにしても、「大葉香る♪トマトのナムル」は・・・人気ですねぇ~!トマト嫌いの私が作った、、、試行錯誤の一品。笑

しかし、トマト嫌いがパクパク食べると言う報告がめっちゃ届いています!嬉しいなぁ~(TдT)おおきにぃ。





お勧めやし、レシピを再度リンクさせておきますね♪

美味しいよ~!の報告がとっても多いので・・・皆様も是非、作ってみてくださいね(*´∀`)ノ♪


Mayu*のレシピ-Oixi 大葉香る♪トマトのナムル by Mayu*



では、今日もご訪問してくださりありがとうございますっっ!!

素敵な一日になりますように・・・*



mama*kitchen★







始めましての方も、いつもお世話になってます常連さまも!

数あるブログの中からのご訪問、ありがとうございます!今日も、感謝感謝です(*´∀`)ノ♪

お帰りの際、お手数ですが一つずつ・・・ぽっちんぽっちんしてもらえると嬉しおす。それで、ちょろちょろと地味にランキングがあがるんです~!!いつもいつも、応援おおきにどす*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪