我が家の♪おもてなし・・・おせち料理*2010 | mama*kitchen

我が家の♪おもてなし・・・おせち料理*2010


mama*kitchen★

おはようございます!

今年の我が家の、おせち料理です(・ω・)/

今回も張り切って、作りました~~~っっ!!大好きな恒例行事です♪


市販のものも、チラっと入ってますけど・・・☆




では、

一の重から~♪


mama*kitchen★

紅白のかまぼこ

金柑のシロップ煮

甘さ控えめの伊達巻

たたき牛蒡

黒豆(市販)

栗きんとん(毎年、お婆ちゃんが作ってくれます。)



この金柑をいれた小鉢・・・寅年の今年のピッタリで可愛いでしょ♪

ちょい弱そうで、ボーっとした表情もなんかイイ。笑


mama*kitchen★



金柑と黒豆、イクラがキラキラしていて・・・・なんとも♪

新年のおせちっぽいわぁ(・∀・)


mama*kitchen★



そして、二の重*



mama*kitchen★

ブリの照り焼き

白みそで*鶏の松風焼き

豚の揚げゴマ団子

有頭エビの旨煮

酢れんこん

蜂蜜香る*紅白なます

たらこの煮つけ(市販)

ごまめ(市販)



ブリの照り焼きとか、松風焼きとか・・・!もっと詰めたい。

でも、詰められず・・・!!




そして、三の重~!


mama*kitchen★

ウナギのけんちん蒸し

筑前煮

棒ダラ(市販)

ニシンの昆布巻き(市販)



あとねぇ・・・数の子とか、蛸の柔らか煮とか忘れてました。っていうか、欲張りすぎて入らない・・・(((゜д゜;)))

むぎゅ~っと詰め込んだお重になりましたっ☆



ウナギのけんちん蒸しは、お重に入れてから甘辛ダレを作って上にぬりました。さらに、山椒を振っています。

中は、こんな感じ。


mama*kitchen★

これ、レシピを良く聞かれてましたので・・・!約束通り、明日にはアップ致しますね*

パウンド型を使って蒸します♪



mama*kitchen★

見た目も鮮やかで、おもてなしにピッタリですね☆





今年はこんな感じで完成です。







mama*kitchen★





お正月・・・!皆様、楽しまれていますか?!

我が家は、私の実家で年越しをし新年を迎えて、元旦は年末年始お休みなしの主人も到着。

妹夫婦や、親戚も集まり大いに盛り上がっていました(・∀・)

録画していた「ガキ使」をダラダラ~とみながら、笑ってました。



初詣は・・・まだ、行けてないなぁ・・・。

近所の神社に皆でちょこっとお参りに行ったぐらいです。


今日から、主人の実家へ移動。

なんだかお正月らしいなぁ、珍しく。笑



寒いですが、皆様も楽しいご家族の時間をお過ごしくださいね( ´艸`)

新年のご挨拶コメント、ありがとうございました!メッセージ・メール・お手紙*

とっても嬉しいです~!!

ではでは・・・



見通しが利く、縁起のイイれんこんの、

穴を覗きながら・・・



mama*kitchen★

今年もどうぞ宜しくお願いいたします*

いつも、優しいお気持ちをありがとうございます(*^ー^)ノ








mama*kitchen★







新年早々ポチポチ活動、どうぞ宜しくお願いします(。-∀-)

いつもいつも、ありがとうございます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mama*kitchen★
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
子育てスタイルに参加中♪