Christmas party☆2009 お料理編 | mama*kitchen

Christmas party☆2009 お料理編


mama*kitchen★


メリークリスマス☆(✿◡‿◡ฺ)♡

ステキな時間を、ご家族で楽しまれていますか??!




mama*kitchen★




我が家では、昨日・・・妹親子と母と、子ども達とで小さなクリスマスPARTYをしましたっ☆

お料理は、こんな感じで用意させてもらいました(・∀・)♬♬


まず、最初のお写真は先日漬けたミックスピクルス。

色鮮やかで、おつまみとしても箸休めとしてもピッタリです☆




そして、

海老とプチトマトのマリネサラダ*


mama*kitchen★


こちらも色鮮やかで、テーブルを華やかにしてくれます。


プチトマトの他にも、パプリカやキュウリなどお野菜を細かく刻んで入れてます!!


mama*kitchen★



そして、本日のメインは・・・!!

いつものミートローフを少しアレンジ(・∀・)♬♬



mama*kitchen★

ブッシュ・ド・ノエル風*

ミートローフのパイ包み焼き☆



ミートローフは、ナツメグやクローブで少しスパイシーに♪

パイで包むと、なんだか豪華になりますねぇ~っっ!


mama*kitchen★


カットすると、コロ~ンと包んだゆで卵が顔を出します♪

カットし、取り分けて皆でワイワイ食べる!こういうの、PARTYっぽくって楽しいですよね*


mama*kitchen★

さっくり♪ジューシー!!

コチラの方はまた、レシピをご紹介しますね♪




mama*kitchen★



そして、角食を焼いて・・・プレゼントBOXに☆


mama*kitchen★

さぁ、これは何でしょうかーー?


                                   
                            

                   mama*kitchen★



リボンを解いて・・・




蓋を開けると!!


mama*kitchen★

クリームシチュー登場♪

お野菜モリモリの、ちょっと濃厚なシチューです(✿◡‿◡ฺ)♡



そして、妹に手伝ってもらった手毬寿司。


mama*kitchen★

いつも、PARTYにはパスタを用意することが多いんですが、今日はサーモン好きさんが多いと言うことで!!


盛り付け次第で、とってもクリスマスっぽくなります☆








気持ち・・・

リースっぽくしてみました。


伝わるかな?!



mama*kitchen★

真ん中がハマチで、周りはクリスマスカラーで・・・






サーモン。


mama*kitchen★


そして、

こちらは大葉の下に・・・


mama*kitchen★

蟹身をマヨネーズで和えたもんを挟んでみました*



そして、最後になりましたが・・・妹の旦那さんちからの、美味しいハム!

サラダと一緒に頂きました~!


mama*kitchen★

Nonちゃんじいじ&ばあば、いつもありがとうございます~♪




乾杯は、Keyの大好きなダブルのやつで♪


mama*kitchen★

シャンメリー♪懐かしい味でした(。-∀-)





mama*kitchen★





そんな感じのラインナップにしてみました~♪

ギリギリまで、全くメニューを考えてなかったんですけど。笑

(お菓子のおうちを朝4時まで作ってたし・・・(。-∀-))


まぁ、それっぽく出来て良かったかな~☆喜んでもらえたしね♪

恒例のパパが作るクリスマスケーキ&プレゼントは、また後程アップしますね~!




ちょこっとだけ・・・☆


mama*kitchen★



では皆様も、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(・∀・)♬♬


いつも遊びに来てくれる皆様やご家族に、穏やかな時間が流れますように・・・!

mama*kitchen★


      Mery christmas☆☆☆ いつもありがと*  

                                  Mayu*