フライパン一つで簡単!キャベツバーグのトマトクリーム煮込み♪ | mama*kitchen

フライパン一つで簡単!キャベツバーグのトマトクリーム煮込み♪


mama*kitchen★


たっぷりキャベツが、隠れんぼ*

トマトクリームで濃厚に仕上げてます(・∀・)♬♬


クリーミーで、ごはんにも合うーーー♪


mama*kitchen★


子どもも大好きなお味なんで、とってもお勧めですよ!

煮込みって言っても、ほんまに簡単なんで、是非お試し下さいね♪ハンバーグみたいに、玉ねぎを炒めて冷まして・・・って作業もないし、楽チンですよ。




ではレシピです(✿◡‿◡ฺ)♡
■キャベツバーグのトマトクリーム煮込みレシピ■4人分

牛ミンチor合挽きミンチ・・・300g

キャベツ・・・120g

卵・・・Mサイズ1個

牛乳・・・大さじ3

パン粉・・・15g

お塩・・・少々

ナツメグ・・・2~3振り


白ワイン・・・50cc

トマト・・・1個

しめじ・・・50g

固形コンソメ・・・1個(5g)

生クリーム・・・100cc

ケチャップ・・・大さじ2

蜂蜜・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1


1キャベツを微塵切りにします。ボウルにキャベツ・ミンチ・卵・パン粉・牛乳を入れて混ぜます。良く混ぜたらお塩と、ナツメグを加えて粘りが出るまで混ぜます。

これで、種の出来上がり。

8等分にして空気を抜いて、丸めます。



2フライパンにオリーブオイルを入れて、火に掛けます。1を並べて両面をこんがりと焼きます。ここに、白ワインを入れてから刻んだトマトを加えて蓋をして1分程蒸し焼きにします。



3蓋を開けたら、コンソメを入れて溶かします。ここに、生クリームを加えたら、しめじをほぐし入れて、煮込みます。



4最後に、ケチャップと蜂蜜を加えて出来上がりです。盛り付けには、上からパセリやパルメザンチーズを散らすのがお勧めです。



mama*kitchen★

今日のワンプレートランチは、こんな感じです。

モロッコインゲンは、塩茹でに♪

奥には、ほうれん草とツナのポンマヨサラダ・・・とホカホカのごはん。




に、京水菜とお豆腐のお吸い物付き(✿◡‿◡ฺ)♡



mama*kitchen★

ごはんに合うんですよねぇ・・・♪

お野菜もしっかり食べられるランチになりました♬♬




KeyとCoccoも、こんな感じでした!


mama*kitchen★

子供用は、野菜を細かく刻んであります。

こっちゃんのんは、更に刻んで・・・笑


旗を立てるだけでも、なんだかテンション上げて食べてくれますよねぇ(・∀・)♬♬



Keyは生のトマトが苦手で、食べないんですけど、こうしてソースにしたりピザに乗せたりパスタに入れたり・・・と、火を通すと食べてくれるんです。

実は・・・











私もそうなんですよねぇ(´ε`;)

で、彩りでプチトマトを乗せたりすると、嫌がって食べないKey・・・








「あかんぞ!ちゃんと、トマトも食べやぁ!!」ってパパに言われてる姿を見ると、




うぅっっ・・・っと胸が痛くなり、

その光景を、真っ直ぐに見れない私です。。。(TεT;)








冷めても美味しいんで、もう少し小さめに作ってお弁当にも良いですよー♪

ほんまに簡単で、美味しいんでお勧めーーー(・∀・)♬♬







mama*kitchen★







良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡お手数かけてすいましぇん!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪