牛筋の代わりに・・・豚バラ串の、おでん。 | mama*kitchen

牛筋の代わりに・・・豚バラ串の、おでん。


mama*kitchen★

先日、急に食べたくなったおでん。

急やったので、牛筋を買い忘れました・・・(`ε´;)し、しまったぁ~~~!!



って、冷凍庫をあさる事・・・2秒。

あ、豚バラ発見(。-∀-)




これで、いっかぁ~!と活力鍋で20分、やわらかくした豚バラを一口大にカットし串刺しに・・・!


牛筋よりコッテリ、パンチ効いてるんですけど・・・美味しかったです。

涼しくなってきたら、やっぱりこういう鍋もんが欲しくなりますよねぇ・・・♪






mama*kitchen★






実はKeyちゃん、昨日は主人の実家に一人でお泊り・・・*

うちの実家では、Cocco出産時にお泊りしていましたが主人の実家でのお泊りは初めて・・・!


今日帰ってきて感想を聞くのが楽しみです(・∀・)♬♬

昨日はいつものお布団にCoccoと寝たんですけど、広かった~~~!お布団。

Keyちゃんがいないだけでこんなに広いんか!!?と驚いてたんですが、そうそう・・・それもそのはず。



いつもは、眠るKeyちゃんの横にズッラーーーーっと場所を取る人達がいるんですよ。







そう、シンケンジャーと仮面ライダーのフィギュア。

その数・・・











15名ほど(`ε´;)多いねん。

なぜか、寝る時にはTOMICAのスーツケースに仕舞い込んだフィギュアをガラガラガラガラ引きずって寝室に行き、わざわざ又出して暗闇の中せっせと並べやはるんですよ(´ε`;)




寝返りして何度も、「痛っっ(`ε´;)」って私の背中に当たるんですよね。

そうやわ、それが並んでないから広かったんやわ。笑





今日は、こういう機会もないとなかなか行けない所、久しぶりに行ってきます!Coccoはパパにあずけて♪













美容院~(✿◡‿◡ฺ)♡わーい!久々♪




mama*kitchen★




良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡お手数かけてすいましぇん!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ←地域密着型!お勧めランチや、お買い物情報、商品モニターなど!なかなか面白いサイトですよ☆ここ。