敬老の日*毎年恒例の手作りプレゼント♪ | mama*kitchen

敬老の日*毎年恒例の手作りプレゼント♪


mama*kitchen★

明日は敬老の日ですね(✿◡‿◡ฺ)♡


私は、お饅頭を4件分・・・送りました。




でぇ、KeyとCoccoからも毎年じいじと、ばあばにプレゼントを制作してます!

いつもいつも、お世話になってますからねぇ~・・・いっぱい可愛がってもらって、幸せな事です。



そんな二人からの感謝の気持ちを、形に*

少しだけ私が、手助けしますよ(・∀・)♬♬



年々、出来る事が増えてきたKeyちゃん。

去年は野菜の判子で、キレイな作品に仕上げました⇒☆★☆

Coccoが生まれた直後で、なんかバタバタの制作やった気がします。




今回は、折り紙メインで。

まだまだ上手に折れないので、Keyちゃんと一緒に折ったのは栗だけ。

でも真剣な表情で、頑張ってくれましたよ~!


mama*kitchen★

お顔は、Keyちゃんに描いてもらいました~(✿◡‿◡ฺ)♡



後は、葡萄やカボチャも折って「実りの秋」らしくしました。

写真に、二人の手形、メッセージも入れて・・・


mama*kitchen★

今年はこんな感じで仕上がりましたよ~☆

手形も、なんだか迫力あるもんになってきました!大きくなったなぁ*

マスキングテープを上下をぺタ!なかなか可愛らしくなりました。




そうそう、ちょっと分かり難いけど、葡萄の木の枝はKeyちゃんが初めて使ったハサミで、切ったもんです。


mama*kitchen★

毎年ねぇ・・・出来る限りの事を、この色紙に散りばめます!!




もう、こっちは必死ですよ。笑




今年も無事に完成しました~~~(。-∀-)ホッとしたわぁ。



今回で、3枚目になる敬老の日の色紙プレゼント。1枚目から比べて見ると・・・写真のKeyちゃんがおおきくなって、手形も大きくなってきたり、作品が高度なもんになってきたり・・・今年からは、こっちゃんも新たに加わったし!



なんだか時間の流れを感じて、良い記念になるんですよね*

じいじとばあばにも、とっても好評で♪両家とも、2年分並べて飾ってくれてます(✿◡‿◡ฺ)♡



そして先程、旅行帰りにうちの両親がお土産持って、我が家に寄ってくれたので、一日早いですがKeyちゃんとCoccoちゃんから二人にプレゼントしました~!



渡すときのKeyの得意気な顔ったら!

これだけは、毎年全然かわりません( ´∀`)ふふ。




mama*kitchen★






いや~~~~、みんな元気に笑顔で!こうやって、孫からパワーをもらうんでしょうかね。笑


いつも、ありがとうね(✿◡‿◡ฺ)♡








mama*kitchen★










良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡お手数かけてすいましぇん!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪