クロワッサンと山食 | mama*kitchen

クロワッサンと山食


mama*kitchen★

サフでクロワッサン*

涼しくなったので、気軽に焼けますねぇ(。-∀-)


こちらのクロワッサンを、お友達のおうちに持って行きました!

ウインナーボードは全部食べちゃったしねぇ。笑

こんなこと、言えへんわぁ・・・







て思ったら、このブログ見てくれてるんやったわ。



mama*kitchen★

バターをたっぷり練りこんだこの生地。

作ってて恐ろしくなるんですけど・・・食べてしまうんですよね。



サクッと・・・♪軽く焼きあがり(✿◡‿◡ฺ)♡


mama*kitchen★

クロワッサンも、やっぱり銅板 使うとサックサクに焼きあがりますね!!違いが分かりやすいパンやわ。

又、朝食用に焼こう~っと(✿◡‿◡ฺ)♡




あ、そうそう。

両端の残った生地で・・・ウインナーデ二ッシュ*


mama*kitchen★

美味しくない訳がない・・・。

シャウエッセン、乱用してますね~(・∀・)♬♬ 美味しいわぁ~!PC前で食べたら、ブシュって肉汁画面に飛んで焦ったし。気をつけよう~




するとやっぱり、


mama*kitchen★

でった~~~~~!!

又きたん?(´ε`;)





これはエエけど、

クロワッサンは、手ぇつけんといてや~(´ε`;)

これは、絶対絶対持っていくんやからぁ~~~~!!






もうぅ!

油断も隙もありゃしない。



mama*kitchen★

でも、嬉しそうやから・・・まぁいいっかぁ。


結局、朝・昼とパン尽くしで(´ε`;)

夜にしっかり、和食の献立にした・・・そんな日。








そして、もひとつは!いつもの山食。

1斤型で焼いてます。


mama*kitchen★

なんやろ・・・今日のん、めっちゃ元気。

いつも、同じ粉・分量・醗酵時間・焼き温度・焼き時間・・・・ってしてるのに、焼き上がりが違ってくる。


パンって面白いですよね~・・・

パン屋さんやったらこういうのはナシなんかもしれんけど、おうちパンはそういうところも楽しめて良いですよね*



って、どっぷりパン作り暴走中の連休であります。


ハイ、カット~!


mama*kitchen★


今日は、のっぽさんな山さんでした*





mama*kitchen★





シルバーウィークって言うんですね!

うちは連休じゃないし、予定もなんにもないので・・・あんまり意識してなかったから、そんなことも知りませんでした~(。-∀-)楽しんでますか~??




良いお天気やし、お出掛けには最適ですねぇ!昼からはおやつでも持って遊びに出掛けようかな*




おままごとスペースで遊ぶCocco*


mama*kitchen★

ままごとKITCHENと、Coccoハウスの場所を変えたんですが・・・なんかこうして並べてみると、なんでも小さくってこのスペースだけほんまに小人の世界みたい*


まぁ、小人って言うたら・・・・もっともっとちっさいんでようけど。笑





出たり入ったり、コソコソ楽しそうに遊ぶ姿を見ると、作って良かったなぁってほんまに思いますね(✿◡‿◡ฺ)♡

まぁ、ダンボールなんでいつまでもつか見物ですけど。笑





Keyちゃんも、まるで自分がもらったおもちゃのように・・・好き勝手しながら遊んでます。





シンケンジャーは、こっちゃんに貸してくれないのにねぇ(´ε`;)ケチィ











mama*kitchen★






エエお天気で、気持ちいいですねぇ*

良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡

いいなぁ~連休~!いいな~いいな~~!!♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪