【中・エスニック】スパイシーささみフライ* | mama*kitchen

【中・エスニック】スパイシーささみフライ*


mama*kitchen★

GABANミニパックシリーズのスパイスを使って*

簡単に出来るスパイシーささみフライのご紹介~(。-∀-)



スパイスレシピコンテストへ参加中♪


作り方は、いつものささみフライに少し手を加えるだけ~♪

■スパイシーささみフライ■3~4人分

鶏ささみ肉・・・600g


お塩・・・ひとつまみ

ターメリック・・・小さじ1/4

ガラムマサラ・・・小さじ1/4

クミン・・・小さじ1/4


小麦粉・・・適量

卵・・・1個

パン粉・・・適量


鶏ささみの筋を、綺麗に取り除いたら食べやすい大きさにカットします。コレをボウルに入れてスパイスとお塩を加えて手でササッと混ぜ合わせたら・・・


小麦粉⇒卵⇒パン粉の順にフライの準備を進めます。

後は、揚げ油で揚げたら出来上がり~!



mama*kitchen★

スパイスって難しく考えがちですけど、こうやって普段のお料理にプラスするだけでいつもと違う風味が楽しめるんで・・・

レパートリーが増えたみたいで、お得です。笑


しかも、このGABANのミニパックは、使いきりサイズだからスパイス初心者さんは気軽に使えて良いですねぇ(●゚∀゚)少量やと無駄にならないもんね*


このフライ、お野菜と一緒にパンに挟んでも美味しいですよ!!





mama*kitchen★





朝に言ってた通り・・・ちょこちょことお料理を仕込んでる最中です。

「居酒屋Mayu*」「BarMayu*」何食べたい?と聞いておきながら・・・



全く違う御もてなしになりそな予感。笑

まぁそれは、あたしの作るお献立の中に・・・パンってもんが常にあるからやね(´ε`;)

簡単で、おもてなしにピッタリなお料理を!後でいっぱい紹介しちゃいますよ

~!

とりあえず、ビールが美味しく呑めたらええかぁ♪って。





mama*kitchen★






今日来る家族は子どもも含めて、全員O型。

因みにうちも、全員O型・・・


計7名のO型が集まります(●゚∀゚)

細かい事気にしない感じで、楽しそうでしょ。笑


あ、パン焼けたわ~*

では、皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね(✿◡‿◡ฺ)♡




mama*kitchen★



良かったらお帰りの際、ポチポチポチっと応援していってもらえると嬉しいです*
今日もご訪問おおきに(✿◡‿◡ฺ)♡又、お越しやす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪