英語で子育て♪④〜お出かけ・外遊び編 | 保谷で親子英語教室〜音とリズム♪に合わせて自然に英語が身につく〜練馬・西東京・新座エリア

保谷で親子英語教室〜音とリズム♪に合わせて自然に英語が身につく〜練馬・西東京・新座エリア

【開業してから12年!約960名の生徒さまをご指導してきました♪】練馬、西東京、新座にお住まいのママ&お子さん向けに西武池袋線 保谷駅近くで開催する英会話教室のご案内(違うエリアの方もwelcome♡です)英語リトミック、小中学生英検対策、大人向けプライベートレッスンも有

皆さん、こんにちは!

保谷・ひばりヶ丘・新座•東久留米にお住まいの親子向け   リズム♪に合わせて自然に英語が身につく保谷で親子英語教室のスクタリウともこです。


先日こちらの記事でもお知らせしました通り

自宅で英語で声がけ、どんなフレーズを話しかけたらよいのか?

 


前回までで

1. 子どもを褒める時の表現

2. 食事の時の英語表現

3. お着替えの表現


についてご紹介しましたが、4回目の今日はてんとうむしお出かけ・外遊び編 です。


英語が苦手なママでも大丈夫!シンプルな表現がたくさん!ですので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね♪


{EC473DF5-E388-4366-A865-2E0FD4E5E5D2}


Let's go to the playground!(さぁ、公園に行こう!)

日本語では、遊具や砂場のあるような小さな公園のことも「公園」と言いますが、欧米の場合、公園というとparkであり市民達の憩い。安らぎの場、というような、東京でいうところの代々木公園であったり、ニューヨークでいうと、セントラルパークのような、池があったり、庭があったり、そんなイメージのようです。

なので、ちょっとした遊具や砂場がある公園に行く時には、playgroundという単語を使います。

Ready to go?(出かける準備はできた?)
  
出かける前に使う表現です。
もし準備ができていたら
Yes, I'm ready!
もし、まだ準備ができていなかったら
No, not yet. 
という風にいいます。

ready to 〜(動詞の原型) は、使える表現で、
ready to sleep(寝る準備ができた)
ready to eat(食べる準備ができた)
のように使います。

Take turns!(順番こしてね)

turnは、順番という意味で
私の番よ!という時は、It's my turn!と言ったりしますが、順番こしようね。という時は、Take turns! と言います。

Let's play on the swing! (ブランコで遊ぼう)

ちなみに、playgroundにあるブランコは、swing
滑り台は、slide  
お砂場は sand box
という風にいいます。

Sit on Mommy's lap.(ママのお膝の上に座ってごらん)

膝小僧はkneeといいますが、いわゆる膝の上に座るときのお膝は、lapという表現を使います。
sit on〜で、〜の上に座る、という表現です。


Look at the puppy! (ワンワン見てごらん!)

犬はdogや、doggyと言いますが、子犬の場合は、puppyになります。ちなみに、猫はcatですが子猫は、kitten(kitty)になります^ ^


**
今日の表現で、何か使えそうな表現はありましたでしょうか?^ ^ ぜひご家庭でも、お子さんに使ってみてくださいね!

次回はてんとうむしお風呂編 になります。どうぞお楽しみにウインク

もしくはenglish_hoya@yahoo.co.jp
まで、お子さんのお名前とご希望の日時をご明記の上、メールくださいね! 

最新スケジュールはこちら→2月 親子英語レッスンスケジュール

【お知らせ】

現地で困らない!現地の人に臆さない! 

「あ!通じた♪」「もっと話してみよう!」と思えるようになって海外旅行の自信がついて、色んな国にもっと気軽に行ってみたくなる☆


{77A98507-94F4-424B-A212-FEC9B727B3FE}


「これだけ知っていれば困らない!海外旅行英語7日間 無料講座」を始めましたニコニコ

無料登録はこちらになります