ママのホンネ研究所 ~ママのホンネに寄り添い、育児環境の未来を考える研究所~





・私たち3人は、同じ時期の2009年に、それぞれが名古屋市内の各地域で親子支援組織を立ち上げ、活動を開始しました。


・そんな3人が偶然出会い、お互いの活動を切磋琢磨しあい、現役の子育て中のママである強みを生かしながら、名古屋市の親子育児環境向上のための情報を交換してきました。


・そして、より効果的に継続的に活動を展開するため、2012年4月に『ママのホンネ研究所』を設立しました!





今後とも私たちの活動の応援くださるとうれしいです、どうぞよろしくお願いいたしします!





ママのホンネ研究所(略称:ママ研)

 所長 兼 mama’s station
代表 麦沢圭子

 副所長 兼 moms.
代表 久保下雅代

 副所長 兼 ママスタート・クラブ
代表 榊原清乃





 メールアドレス: mamakenkyujyo☆gmail.com (☆を@に変えてください)