17日、朝からものすごく寒かった私・・・↓

でも、ここのところ急に気温が低くなったので
それが寒気だとはなかなか気付かず↓

ハルカのヒップホップのレッスンが終わると、
パパが忘年会だったので
外でハルカと夕飯を済ませて帰ってきましたq

お風呂に入った時、
湯船に浸かっても寒くて寒くてどょ~ん

おかしいな?と思い、ハルカを寝かせた後、
熱を測ってみると、36.7度。平熱・・・。

で、床暖で温まりながら、TVを観ていたら、
異常に寒くなり、体がガタガタ震え始めました汗

ヒートテックインナーにパジャマを着てカーディガンを羽織り、
毛布で包まってみるものの震えは止まらず↓

ドラマを見終わったところで再度熱を測ると38.5度ずーん

寒気は一向に収まらず、まだまだ熱は上がりそうな予感ブタ

これは、おかしい汗

3年前のインフルエンザの時と同じ急激な熱の上がり方・・・。

急いでマスクをして、バファリンを飲み、
加湿器で寝室をモンモンにして寝ました寝る

18日は、ハルカの幼稚園のお祭りの日だったのですが、
朝の時点で37.8度・・・。

泣く泣くパパと2人で行ってもらうことにして
私は、1人寂しく内科へ病院

受付でインフルエンザかもしれないと伝えると
ベッド付きの個室で待つように言われました・・・。

横になって待っている間にまたも寒気が・・・↓

診察前に再度体温を測ると、38.6度・・・。

先生もまずインフルエンザを疑いましょうと言い、
検査してもらったものの・・・。

結果は、陰性びっくり

症状が出始めてからの時間の経過が少ないせいで
陽性反応が出ないのかもしれない、そうです汗3

先生には、通常の風邪の薬で様子を見て
良くならないようなら月曜日に再検査を・・・。

と言われたのですが、

疑わしいのならインフルエンザの薬を
出して欲しいとお願いしました汗

で、もらってきました、新薬のイナビルため息

あまりにしんどくて写真を撮る余裕がなかったんだけど、
吸入タイプの粉末の薬で1度服用するだけで治療は終了ピース

細かい粉末なのでスーッと吸った時にむせる感じもなかったけど、
口の中に残るほろ苦~い味にオエーッとなりました汗3

子供にはツライかもしれないな汗

薬剤師さんには、薬が効けば次の日には熱が下がるはずと言われ、
言われた通り、今朝はすっかり熱が下がっていたので
おそらくインフルエンザだったと思われます汗3

解熱後2日間は、ウィルスを排出すると言われているので
あと2日間は食べる時以外マスク着用の生活です汗

ハルカは予防接種を済ませているものの
うつらないとは言い切れないので気を付けたいと思いますむぅ

実は、我が家、年末年始は家族の誰かが
体調不良というジンクス?があるのですが笑

それがちょっと早まったってことで
無事、家族3人健康で新年を迎えられますようにキラキラ

皆さんも年末年始に向けて体調管理には気を付けて下さいねハート