ハルカは毎週水曜日に英語教室に通っています歩く

先週は、一足早くハロウィンパーティーでしたハロウィン

簡単な仮装で済まそうと思っていたけど、
ママ友と話しているうちに親の方が盛り上がりわーい
ドレスを貸してもらうことになりました笑

ご主人の仕事の都合でアメリカ生活が長かったママ友や
なぜか何着もドレスを持っていたママ友に
それぞれが衣装を借り、みんなでプリンセスに変身することにキラキラ

ママが娘にしてあげられること-プリンセスハルカ

ハルカは、こんな感じに仕上がりましたハート

ママが娘にしてあげられること-プリンセスハルカ

今ほど寒くはなかったもののノースリーブじゃ寒かろうと
私のケープを貸してあげましたakn

本当は、オシャレなパンプスを履かせてあげたかったけど、
持ち合わせがなかったので、今冬用に買ったブーツでピース

ママが娘にしてあげられること-プリンセスたち

プリンセスが勢ぞろいキラキラ

ママが娘にしてあげられること-ハロウィンパーティー会場

会場は、ステキな飾り付けがされていて
入った瞬間、みんなから「わぁハート」と歓声が上がっていました顔

ママが娘にしてあげられること-プリンセスたち

パーティーと言えど、英語教室なので
ハロウィンにまつわる単語をお勉強中のプリンセスたちq

ママが頑張る伝言ゲームや
イス取りゲームならぬリンゴ取りゲームなど
楽しい要素満載でしたakn

ママが娘にしてあげられること-モジャモジャモンスター

持参した毛糸やモールを使ってモジャモジャのモンスターを作ったり、

ママが娘にしてあげられること-プリンセスたち

プリンセスの撮影をしたりキラキラ

そして最後に、ママたちが用意したお菓子をもらうために
キッズが「Trick or treat!!!」と言いながら
輪になったママたちのところを順番に回ります歩く

ママは「Happy halloween!!!」と答えてお菓子をキッズに渡しますグー

普段、恥ずかしがって声が小さい子も
お菓子がもらえるからか「Trick or treat!!!」と大きな声ぐふふ

HDDカムを回していたので、その時の写真がないのが残念ですが汗
ママもキッズもすごく楽しかったです*♪

ママが娘にしてあげられること-先生とプリンセスたち

サッカー選手に仮装した先生とみんなで記念撮影キラキラ

ママが娘にしてあげられること-先生とプリンセスハルカ

先生とプリンセスハルカキラキラ

ママが娘にしてあげられること-プリンセスハルカ

みんなが先生と2ショット写真を撮ってる間に
私はプリンセスハルカをパチリ*happy*

ママが娘にしてあげられること-プリンセスたち

最後にもう一度プリンセスたちを撮ってパーティーは修了q

みんな、すっごくかわいかったぁakn

ママが娘にしてあげられること-パンプキンバッグ

お菓子でいっぱいになったパンプキンバッグイシシ

当分、おやつは買わなくて済みそうです笑