一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイトに参加中


モニプラ さんより、株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)和方堂(わほうどう) さんの、

『最高級!純度100%!魚沼産こがね餅(無添加)を10名様にプレゼント!』が届きました!!
HAPPY☆LIFE お餅大好き~♪

写真だと分かりづらいですが、お餅の表面が濃い白色。ぎゅっと詰まった感じがします☆
焼いてみると表面はカリカリ。ぷわぁ~っと内側から膨らんでとってもおいしそう。

HAPPY☆LIFE お餅の焼けるいい匂い♪

同じ条件でドラックストアで安売りしていたお餅(写真右側)も焼きましたが、違いわかります?
魚沼産「水稲こがね餅」の特徴は、コシの強さ。

通常の杵では弾き返されるため、杵の重さを増量してお餅をつくそうです。

そのため煮た時に「溶けてしまった」り、「歯にくっつく」といった心配がない。もちろん無添加。
HAPPY☆LIFE 砂糖醤油と、きな粉でいただきました。
う~んもっちりしておいしい。味には癖がなく、とても食べやすい。

田舎もちほど米っぽくなく、特売お餅ほど水っぽくなく、ほど良い粘り。おまけに歯にくっつかない。

表面のカリカリしたところにお醤油が染みて、ああ幸せ~♪

子供たちよく食べていました。※おかわりされて、あっという間になくなりました。
HAPPY☆LIFE

雪を割り掘り起こした人参ジュース!和方堂@楽天市場にて販売中♪

モニプラ さん、株式会社大八宗久(だいはちむねひさ)和方堂(わほうどう) さん、ごちそうさまでした!!