日本の香水メーカー・武蔵野ワークスファンサイトに参加中

モニプラ さんより、武蔵野ワークス さんの『フローラル・フォーシーズンズ

(お好きな30mlフルボトル)+サンプルボトル3本』を頂きました!!

HAPPY☆LIFE うわー。食べ物じゃないモニターだぁ!!

『ローズ・エッセンス コンシンのジェル(化粧水・乳液・クリームをひとまとめにしたジェル)』と、

『フットケア コンシンのチャ(緑茶&月桃精油のフットケア・ジェル」)』のサンプルも入っていました。

うううれしぃー!!ラブラブ

実は応募時に【香水をつけたくなる瞬間を教えて!】と質問がありまして。

やはり一番お気に入りの香りをまとうのは『勝負の時』!! 

と思ったのは私だけではないでしょう?ww

香りって気持ちを盛り上げたり、安らかにしたりしますよね☆

仕事してた時なんかは、香りに自分の『理想』を重ねていたように思います^^;

しかし子供が産まれてから(または妊娠してから?)香水ってつけなくなりましたねー。

こちらの香水は自然な香りということもあり、子供の鼻にも(低刺激で?)優しいかな?

冬場にはお出かけする機会も増えるので、使ってみたいなぁと思って応募してみたのです。


事前にメールで好きな香りが選べるということで、武蔵野ワークスさんのサイト を見てみると、

すごくたくさんの種類があって迷う迷う~。

和香水シリーズ フローラル・フォーシーズンズ なんとまぁ約50種類も音譜

とにかく名前も素敵、見ているだけでも楽しい。

『さくら』や『白檀』や『金木犀』などの植物そのままの名前から、

『碧海』や『OFF』や『空からの唄』などイメージがふくらむもの。ワクワクします☆

どれもこれも気になるけれど、30mlフルボトルは『れんげそう』にしてみました。

春の香りです。2009年7月にNEWリリースしたものなんだって。
HAPPY☆LIFE 『れんげそう』(蓮華草)

グリーンフローラルの爽やかな香調にミュゲ、百合、カシスなどを合わせた優しい甘さ。

雲雀の声が響く青空をレモン、ベルガモット、グレープフルーツ、オゾンノートなどで再現。

●トップ:レモン、ベルガモット、グレープフルーツ、カシス、グリーンノート

●ミドル:ミュゲ、百合、グリーンノート

●ラスト:百合、オゾンオート

鼻を近づけてみると、ちょっとすっとするような良い香りがします。好きな香り♪

ちなみにれんげそうは3月1日生まれの誕生花で、花言葉は幸福ですって。そういう選び方もあるよね^^;

サンプルボトル3本は、『サンタの贈り物』『OFF』『月桃・フォー・メン』をチョイス。
『サンタの贈り物』はクリスマスシーズンに数量限定で作られ、毎年違う香りなんだそう。

今年はブルガリアン・ローズ・アブソリュートをベース。上品でほんのり甘い香り。

『OFF』はオレンジ&フルーツ&フレッシュの意味。シトラス系で若々しい香り。

『月桃・フォー・メン』は月桃精油にラベンダー、ゼラニウム、グリーンノートを合わせた、

すっきりとして力強い(ほのかなんですけどw)、ユニセックスな感じの香り。

一応、旦那のイメージで選んでみましたよ^^;


香水のおすすめのつけ方(日本ver)といえば、空中散布してその下で待機するフンワリ装着。

後はハンカチやカーテンにつけたり、お風呂の湯船にプッシュなんていうのもあるようです。


実は香水が届いた時、家の中は焼きたてのパウンドケーキとコーヒーの香りが充満していたので、

軽く香りを確かめただけでつけるは止めたのですが・・・・・・

『れんげそう』めっちゃいい香りっ~!!ドキドキ
いい意味でくせがなく、どこにでもつけていけそうな感じです。普段使いOK!OK!

どこかにお出かけしようかなぁw お風呂にも使いたいなぁ!

やっぱり女の子(?)ですからね。こういうのワクワクします^^


さぁこれでいつでも勝負できますよ!!どんとこい(笑)

フルボトル(30ml)は3,990円程するけれど、サンプル(1ml)だと1つ178円程。

色々選んでその日の気分で楽しんだりするのも楽しいかも!!

モニプラ さん、武蔵野ワークス さんありがとうございました!