ガスオーブンでピザを焼く | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。


こんにちは。

土曜日にガスオーブンを買ったら
焼いてみたかったピザをやっと作りました。

ガスだと火力が強いので美味しく焼けると
見たり聞いたりしていたので
わくわくヾ(@^▽^@)ノ

生地作りはHBにお任せして

 

こちらは子供用の
トマトソース 新玉・ピーマン・ソーセージ・コーン・チーズ

 

そして大人用
ホワイトソース・新玉・えりんぎ・レンコン・釜揚げシラス


電気で焼くと生地を素焼きしないと
具と生地の間が少し半生っぽくなったりしていましたが。。
ガスだと素焼きしなくても
しっかり火が通ってふちまでカリカリで美味しい~( ´艸`) 
少し焦げた様な部分、とりあいでした(笑)

底をのぞいたらしっかり焦げ目( ´艸`)

今回は3枚同時で250度で12分焼きました。
ホワイトソースの方は青しそを入れればもっと美味しかったかも。
レンコン&えりんぎが本当に美味しいのでおすすめです。



先日、お友達にパンをプレゼントしたら
素敵なお菓子が届きました。


 

袋の中には美味しそうなチョコと紅茶♪
そして造花のバラの花びら
おしゃれ~。こんなの初めて。

その袋に一緒に入っていた。。

 
サブレー

渋い!いい味だしてます。
中身は大仏さんの形のさぶれ
さすが関西人。。な友達。。

美味しく頂いております。(〃∇〃)





こちらのランキングに参加させて頂いてます。
ポチッとして頂けたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村