キズピカ | mama's happy time

mama's happy time

自家製酵母のパン作りを中心に
日々のあれこれを綴ります。

今朝は凄い雨でした。

弟くんが豪雨の音に びっくりしてウロウロ ウロウロ。。

昼からは青空が広がっています。

少し前にモニプラさんからモニターで頂いた 東洋化学さんの キズピカ




傷に合わせて大きいサイズ・小さいサイズがあるのは嬉しいです。

傷あとを残りにくくするお肌にやさしいばんそうこう フムフム

体液を吸収して傷口が固まりにくい・パッドがゲル化したかさぶたを作りにくい

はがす時に痛くない様に低刺激粘着剤使用 それ嬉しいです。
我が家の息子はしっかりくっついてると、はがず時に暴れたりするので(><;)

伸縮フィルムで関節にもフィット&透明極薄フィルム
1日中フルパワーで暴れ廻る子供にはこちらも嬉しい。

このタイプのばんそうこう、色々な種類が販売されていますが。。

子供用のこのタイプは初な気がします!? 色々考えられてて至れり尽くせり(^∇^)

では、オープン



サイズは、ふつうが従来のばんそうこうサイズ

おおきめは 2倍くらいあります。

でも。。子供用なのでテープ部分が短めでいい感じ。

大人用のを貼ると、テープ部分が1周半してしまったりして困る時がありますよね(^▽^;)



早速、傷の耐えない弟くんに使わせて頂きました。

はるのも簡単。まずは従来どおり紙をはがして傷口にはりつけます。

その後、透明フィルムの上のフィルムをはがせば
空気が入ったり 1箇所はがれたりの失敗もありません。とっても簡単。

真ん中のゲルパッとの部分に血や体液が吸収されてるのがひと目でわかります。

これは、傷が治りかけてから貼り変えた写真です。
ちょっと傷の様子や1枚目のばんそうこうの様子は、見てて気分のいいものではないので
控えさせていただきます(><;)

モニターなのにすいません。。


しっかりフィットしてくれているので、お風呂に入った後に1枚貼りかえるだけで大丈夫でした。

普通のばんそうこうだと、1日に何度も貼りなおし~なんてよくあるのですが。

そして傷は。。

本人がかきむしって 傷がひどかったのですが

かさぶたもできずに綺麗に治ってくれています(≧▽≦)

私の子供の頃なら、ごつごつのかさぶたの上に赤チン 古っ(・・。)ゞ
なんて事になってたはずですが(笑)

キズピカさん ありがとう(*⌒∇⌒*)


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中



Android携帯からの投稿