※「ギャラクシーペガシスW105R2F」に関しては、こちらをご覧ください。


遅ればせながらレイユニコルノ、アクアリオ、3セグランチャーグリップを開封しました。

まずは「レイユニコルノD125CS」です。


おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00989.jpg


おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00996.jpg


おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00997.jpg

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00998.jpg


レイウィールは独特の造形で綺麗ですねラブラブCSボトムですがFSにちょっと似た動きをします。最初はRFのように暴れ回り、中央に収まるとピタッと止まる。なかなか面白いボトムです。


撮影協力:ダイさん


ギャラクシーペガシスと対戦



お次は「アクアリオ105F」。

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00990.jpg

我が家にはBB-21ベイ改造セットのアクアリオ105Fがあったので購入はやめようかと思っていたのですが、違いが知りたくてひとつだけ購入。

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00993.jpg


左が旧アクアリオ、右が今回発売のアクアリオです。

形状の違いは殆ど見受けられませんが、色が今回発売のものの方が濃いです。個人的にはこっちの色の方が好きかも~。



お次は「3セグランチャーグリップ」です。

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00995.jpg


うちのダイさん(左利き)のシュートフォームを矯正すべく購入。このグリップなら、左利きの子でも前引きでシュートすることができます。アングルコンパスもちゃんととりつけられますよw

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00988.jpg


3セグランチャーグリップの先端はランチャーグリップ同様簡易ツールになっていますが、3セグランチャーグリップではグリップ内に小物を収納することはできないようです(この機能、結構便利だったんだけどなぁ)。
カード設置部を取り外すことはできませんが、お好みの方位に回転させることができます。



ギャラクシーペガシスも含め、今回発売の製品群はなかなか満足度が高いです。

何よりも「新しいベイブレードの始まりの予感」をしっかりと感じさせてくれました。


今日からの一斉大会には、新しいベイブレードを握ったブレーダーさんたちもたくさん訪れることでしょう。ギャラクシーペガシス、レイユニコルノ対策も早々に考えないと、ですね。