いよいよ今週末にはWHF(ワールドホビーフェア)東京大会 開催です!

関東組の皆様、ご用意はよろしいですか?

体調は万全ですか?
ユニ○ロでヒートテックはご購入になりましたか?
私は明日買いに行こうと思います(汗)

会場マップ は確認しましたか?
スタンプラリーに参加する方は、「ペンギンの問題プレート」を忘れずに持って行ってくださいね。
ベイブレード関連のイベントはこちらからご確認ください ませ。


車で会場にお越しになる方にお知らせです。
幕張メッセの駐車場は、1/23(土)は7時から、1/24(日)は6時から開くそうです(確認していただいたgt86様 に感謝!)。通常時は8時からオープンなので、ありがたいですね♪
「もっと早く行くぞ!」と言う方は、近隣の駐車場情報 をご確認の上おでかけください。


公式サイトでは公表されていなかった、連勝バトルのスタジアムですが、大阪ではスーパアタックタイプスタジアム使用された模様です。

俗に言う「青い悪魔」w

東京大会でも同じかどうかは不明ですが、一応心とベイの準備はしていかれた方がよろしいかと思います。
また、サマーカップではアームバンド式の参加券が非常に好評でしたが、大阪では参加券が紙のものになっていたとのことです(それでエントリー管理できるのかな?)。経費節減なのか、受付時間軽減なのかわかりませんが…。

大阪大会の参加者の方たちから会場の様子をコメント頂きました が、到着時刻や参加の可否など、今後の大会に参加される方の目安になるかと思うので、いくつかピックアップさせて頂きます(以下到着時刻順)。

女の子みっちゃんさん
5:30会場到着(すでに100人ぐらい並んでいた)。販売会場でベイ購入後9:30の連勝バトルにエントリー(ブリザードゲット、おめでとうございます♪)。
男の子ドンジャラはまり中さん
5:50会場到着。ジュニア・レギュラートーナメントに参加。
男の子はっさんさん
6:00会場到着。ジュニアトーナメントに一桁台ゲット。
男の子リョウさん
8:30会場到着。ジュニアトーナメントの整理券は配布終了していたので連勝バトルに参加。
男の子らいすさん
9:20に入場(会場到着時刻不明)。大会エントリーはできず(残念でしたね…)。スタンプラリー参加。グッズ購入。
男の子アークさん
14:00会場到着。大会、スタンプラリーは参加できず。ポイズンサーペント購入。

こうやって見ると、トーナメントに参加するなら、遅くても7時には会場に到着しておきたい感じですね。


当日の会場の様子ですが、ドンジャラはまり中さんがコメントで寄せてくれたTips が凄く参考になったので改めて紹介させて頂きます(ドンジャラはまり中さん、本当にありがとうございます!)。
※あくまで大阪大会の様子ですので、幕張メッセとは状況が異なる場合がございます。あらかじめご承知ください。

注意朝早くはトイレが近くに無く駅まで行かなければなりません(注:大阪の場合。幕張メッセは駐車場にトイレがあります)。
注意エコバックのような袋は余分に用意した方が良いです。会場入りの時に列を移動しながらお土産を渡されるので、サクっと袋に入れ移動した方がよいです。大きい物でA4サイズのファイルがあります。
注意レギュラークラス、連勝バトル共に列が危険と判断され早々に打ち切りになりました
注意ジュニアクラス参加予定の方はお子様の試合を見届けるより出口ではぐれない様に待ち構えてないとはぐれます。ウチは見失ってはぐれました(滝汗)
注意ジュニア、レギュラー、連勝、共に受付場所が違いました。ブースの周りにありますが非常にわかりにくいです
注意腕輪リングでなく整理券でした。整理券は本人のみです。朝一番なら9:15連勝参加後レギュラー参加も可能かも?(ウチはそこまでしてません)
注意スペシャルグッズ会場と本会場は繋がってません。別入出口です。本会場で通常のベイ販売があり大会ブースに近い為にスシ詰め状態でした(サーペント、限定グリップはスペシャルグッズ会場のみで、本会場では売ってません。PM1:00時点で入場160分待ち&うりきれで買えませんでした(泣))
注意地図にブース詳細が無い為、受付、選手入出口など把握しにくいので注意が必要ですスタッフの方も参加側もひとごみでかなりの混乱状態でした。
注意ガンガンホビーのミニ小冊子にはベイスタジアム攻略でシュート位置などかなり勉強になる内容です。ゲット必須です。


大阪大会参加の皆様、本当にお疲れさまでした。
貴重な情報を頂き、本当にありがとうございました m(__)m

先達のアドバイスを胸に、東京大会参加予定の皆様も万全に準備して(特に早朝から並ばれる方は防寒対策に気をつけて)おでかけくださいね。