日曜恒例になってきた「プライズ」でのベイの販売状況偵察に行ってきました。
今日の在庫はハイブリッド数点と、ランブー3は残り1個。ランブーライト3は無かったけど、何故かランブーライト2が4個程ありました。
なんでだろう。ちょうど今アニメでアクアリオが出てるから?

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00148.jpg

4個もあれば重さのデータ取りできるかなと全部お買い上げ(^_^;)
帰りの車の中で子供たちは「当たったらどっちがウィンドアクアリオを使うか」で大もめにもめていましたが、神様はそんなダメダメな子供たちに等しく微笑んでくれたようです。

おかあさんの為のベイブレードノート-DVC00147.jpg
一挙に2つ、アタリキターーーー(・∀・)ーーーーーッ!

しかし…しかしですよ。
重さを計っている時に思わず首をかしげてしまったんですが、同じものでも片方は30.3g、もう片方は30.5gとバラつきがありました。何度はかりなおしても同じ。0.2gの差は何なんでしょうか?

ちなみに残りの2つは以下の通りです。
クレイヴォルフ105B…28.8g
マッドレオーネ145FS…29.9g

やはりライトは僅差すぎて、「目方でドン!」的にはあまり参考にならない気がします…。
しかも誤差があるしねぇ~。



過去に行った「目方でドン!」

⇒「ランブーライト3、目方でドン! 」(2009 8/9記事)

⇒「ランブー3、目方でドン! 」(2009 8/8記事)