2017年7月31日
数日前より、吸引時の咳き込みが少ない。
反射が弱くなってきているのか。

※気管切開している穴から、吸引器を使って吸引しています。
入れていい長さが決められていて、
息子は6.5センチまで。それを超えると、
ゲホゲホゲーホくらい、咳が出てしまいます。それが反射です。

この時の反射は、コホコホくらいでした。

その前に吸引制限超えるなよって思うかもしれませんが、なるべくゴロゴロしている痰を取ってあげたくて、格闘するとこうなっちゃいます。(吸引あるある?)


この日、私は市役所に。

介護用ベッドの申請に行きました。

が、

市役所の方に「学童以上が対象です」
と言われガーン

頭の中で、
「パーラーマルンルンウーントールンルン
って歌ってたのに。

撃沈。

4歳はダメなんか....
体重20キロ以上あるのに。


しかたない、家にあるものでなんとかしよう。


{0B6C48DC-B34E-45F1-827E-F94E0C601E1A}

折りたたみベッドで代用。
(手がおいでおいでおいでしてる)


タオルで少し足を上げて、
なんちゃってパラマウントベッド。



おいでおいでおいでされたんで、
添い寝すると、首元サワサワ。
これで落ち着くらしい照れ
{46CA8630-A79C-44FE-81D9-89238CEC80C9}