骨シンチグラフィ検査で手術する病院に行きました。




心境は「初めてのおつかい」の気分です。


好奇心、不安感、期待…不安感が一番強いかなぁ長音記号1


初めて玄関入り口を入ると


学校の先生が朝校門前で挨拶をするように


制服姿の男性、女性社員が数名入り口近くに立って


患者様が入る度に「おはようございます」と声をかけていました。


内心「ス・ゴ・イアップとビックリしました。


mamは初めてなので何も分かりません。


すると社員の方がホテルのコンシェルジェのように


親切に分かり易くご説明下さりスムーズに初診手続きを


終えることが出来ました。




今日は骨シンチグラフィの検査です。


階段で降りると検査室が集まっているフロアに出ました。


一番奥まった所にmamが受ける検査室がありました。


入室後、確認が終わると名前を呼ばれました。


放射線室なのでスリッパに履き替えます。


中に入るとテーブルの上に注射器叫び


その前に白衣を着た医師が立っていました。




医師「場所が分かりにくかったでしょう~」


mam「はい…」注射器が目の前にあるぅあせる


医師「どこに注射しましょうか?」


mam「えっ!どこにって…(mamが決めるの?と内心思った)


    MRIは右手首、CTは右肘内側、抗がん剤は左手の平です」


医師「そっか~では右肘内側にしましょう音譜


mam「はいニコニコお願い致します」


アイソトープの静脈注射目


全然痛くないわぁ~先生上手音譜


医師「終わりました。撮影は午後3時からです」


mam「はい、ありがとうございました」




この注射の時も、その前後も、とても気配り、心遣い溢れる応対を


して頂きました。




感じ良いわぁ~ここで手術出来るので安心合格


再度、30分前の午後2時半に戻ってきたmamでした病院