新卒時代にお世話になった元上司のお宅に遊びに行ってきました

男性以上の仕事をしていた元上司も今では2児の母


そこで話題になったのが


パートナーとは対等か!?


ということ


私:「もちろん、対等ですよ」

元上司:「やっぱり働いてるから?」

私:「働かないという選択は考えてなかったので、、」

元上司:「私の場合、自分が働き出すとパートナーを超えちゃう。パートーナーとの関係は大切にしたいので、今は働かずに、そのぶん家のことをしっかりやってる」

私:「そんなのアリなんですか?」

元上司「最初から納得済みなので、問題なし」


とてもに潔いコメント


また余談で

パートナーと対等だと、パートナーはいらなくならない??

とこれまた深いテーマ・・・


我が家の場合は、お互いの得意・不得意がうまくミックスされているので

どちらが欠けても困ってしまう・・・やはりパートナーは必要な存在


今日はこのへんで。。