服選び


わたしにとって長年の課題である

買うのも、毎日の服選びにも

とにかく時間がかかって仕方がないしょぼん



洋服が決まっていると気分は前向き

洋服がイマイチだと、気分もなんとなくわるい



スタイリストさんに

自分に合っていて好みの洋服をチョイスしてくれるといいなぁ

と思うものの、まだトライしたことがない・・・

※そんな身分じゃない、、とつい思ってしまうのだが

時間をお金で買うと考えれば悪くない!?



考えた結果

・仕事日にはスーツ5着を季節ごとに着まわせること

オシャレもしたいが、着ていて自分が落ち着く形と色を選択することをまずは優先させる

・休日はジーンズ+@


そして、買い物はちょこちょこ買い足すのではなく

季節ごとにドーーンとお買い物

回数を分けて買ったところで

自分好みの新作が入るかもしれないが

使う額は同じなんだし・・・



他に名案があればいいのだが、、


街で見かける素敵な人

いったい、どうやって洋服を選んでいるのかなぁ!?