「あほう鳥」津久戸町の人気店 | 仕事人に出会う旅ブログ

仕事人に出会う旅ブログ

街を歩いて素敵な仕事人に出会う旅。あなたもきっと出会えますよ。


津久戸町の焼鳥や「あほう鳥」(03-3235-3733)。
神楽坂の毘沙門天から筑土八幡神社の方へかなり下って行った先にあります。
間口の狭い店で入り口の赤提灯が目印。
photo:09


人気のお店でカウンターと4人テーブルが数台並んでいますが、テーブル席は相席になる場合があります。

今日は6時前に予約してはいったので空いてましたが、普段はかなり速いペースで席が埋まってしまいます。予約したほうがよい店です。
photo:10


まず、日本酒を頼みました。お通しは野菜たっぷりでウレシイ!
冷やしトマト。
photo:02


私は生がだめなので、レバ刺とささみは友達に食べてもらいました。とても新鮮でつやつや。
photo:03


お任せの焼き鳥八本が次々出てきましたよ。どれも臭みがなくおいしいです。部位の特徴が楽しめます。
photo:04

photo:05


お店のスタッフも十分人数がいて、てきぱき動いてます。
もろキューをぽりぽり。シイタケの肉詰め。シシトウ。最後は焼きおにぎり。
photo:07

photo:08

写真は注文したものの一部です。
かなりおなか一杯になりました。お酒はおやじさんの後ろのポップ参考に。
photo:11

神楽坂ではお値打ちのお店です。


iPhoneからの投稿