『らでぃっしゅぼーや お野菜セミナーin ベジカフェまーくる』レポート | MaM-CaNスタッフ日記【札幌の話し方・コミュニケーション教室】

MaM-CaNスタッフ日記【札幌の話し方・コミュニケーション教室】

自分自身のポテンシャルに気づくきっかけをつくり、日本中に自分磨きをする人(女性も男性も!)を増やします!!

13日の夜は、約20名のステキ女子達がこちらに集まりました~ラブラブ

MaM-CaNスタッフ日記 MaM-CaNスタッフ日記

札幌のマチナカ大通にあるベジカフェまーくる さん
お野菜好きの方なら、ご存じではないでしょうか?

らでぃっしゅぼーやのお野菜を使ったデモンストレーション&試食会をまーくるで開催したのですドキドキ


らでぃっしゅぼーや は、有機・低農薬野菜の宅配サービスを行っています。

MaM-CaNスタッフ日記
こちらは見本で持ってきたいただきました野菜セット「ぱれっと」のMサイズ。
これが、玄関先に届く~音譜
お野菜も果物も、直で見ると新鮮さがよくわかります!

「ぱれっと」のお野菜は、らでぃっしゅぼーやにお任せなんです。

らでぃっしゅぼーやでは、農薬や化学肥料に頼らず安全でおいしい野菜や果物をつくるために、独自の厳しい基準を定めているので、害虫や病気のリスクも増えます。そうすると収穫・出荷が不安定になってしまいます。

「ぱれっと」のお届け内容を"らでぃっしゅぼーやにお任せ"することで、こだわった栽培方法で不安定になりがちな出荷時期に柔軟に対応しているそうです。

もちろん欲しいときに選んで注文できる商品もありますよ~

スーパーでお野菜を買おうとすると、いつもついつい同じお野菜を買っちゃいませんか??
やっぱり使い慣れたものばかりに手をのばしてしまいます。
だからこうやっていろんな種類が届くと、これまで食べたことのなかったお野菜に出会えて、お料理の幅も広がりますよねひらめき電球

レシピも付いてくるので、慣れてないお野菜でも安心でーすチョキ


さてさて、この日の講師はシニア野菜ソムリエでベジカフェまーくる代表の吉川雅子さん。
MaM-CaNスタッフ日記

らでぃっしゅぼーやのおいしいお野菜を上手に使った料理教室、
デモンストレーションではたった1時間半で8品・・・・!!!!

でも見てると、自分でもできちゃう気がしますキスマーク
本当に簡単にお野菜がお料理に変わっていくんです。


MaM-CaNスタッフ日記

素材を活かしたお料理の数々、
お野菜ってこんなに美味しかったんだ~ドキドキと実感。



他にも、お野菜を美味しくたべるポイントや、
残った野菜の活用法や、保存の仕方などなど教えていただきました。

MaM-CaNスタッフ日記

映画「しあわせのパン」の裏話も聞いちゃったり耳

デモンストレーションのあとは試食です割り箸
MaM-CaNスタッフ日記
「試食のレベル超えてます~」と参加者の皆さまからの歓喜の声キラキラ
あちこちで「美味しい~」の声もキラキラ

ワンパターンになりがちなお野菜メニューが
「こんなメニューにもできるかも」「これと一緒に使うといいかも」と、
皆さん、レシピが頭の中で次々と湧いてきてようです。

MaM-CaNスタッフ日記

最後は、らでぃっしゅぼーやのバローさんから、ご説明をいただきました。

らでぃっしゅのこだわりを伺うと、安心安全で旬で美味しい野菜・果物なんだな~と感じます。

バローさんからは「お野菜ってとっても美味しいんだよ!大好き!」というのがバシバシ伝わってきて、いろんな野菜のお話を聞いていると、「その野菜食べてみたい!」と思わずにはいられませんでした~ニコニコ

美味しい食事はみんなを笑顔にしますねドキドキ