花めぐり ~まつだ桜まつり~ | チワワンズPililani

チワワンズPililani

チワワのマロン&ティアレとの日常。
時々ハワイアン。

雪の降った翌日(11日)
まつだ桜まつりへ行ってきました。
 
会場目前で大渋滞
東名高速、大井松田から裾野まで通行止めだったので、
きっと、大井松田で降りた車の渋滞だね。
 
公園駐車場に止められるか不安
無事に8時半過ぎ到着。公園駐車場に停められたイェイ
(臨時駐車場からは30分くらい歩くから、停めたくないあはは・・・
まつり期間中、公園駐車場は平日は8時~。週末は7時~。停められるんだって。
数年前、役所に問い合わせしたら、確か8時半くらいって言ってた記憶が・・・
来年からはもっと早くいかなきゃ!!
 
富士山きれいに見えました。
そして、雪化粧した河津桜桜**
 
 
 
雪化粧した河津桜なんて、なかなか見れないよねキラキラ
 
太陽に照らされ溶け落ちる雪がマロン&ティアレにも
雨は降ってないのに、服は濡れるし足元はベチャベチャ冷や汗
 
ずっとお散歩してたティーちゃんのお腹は真っ黒あちゃ
 
毎年、撮影するこの場所konatu
でも、今年は景色が違うっっ!!
菜の花がほとんど咲いてな~いがーん
 
河津桜&菜の花&わんこの写真楽しみにしてたんだけどなぁ~しくしく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあたりは少し咲いてたけど、桜は葉っぱが出てきてる。
菜の花&桜のコラボ、今年は見られるのかな??
 
つづく
 
 
帰り際、ゾッとしました汗
白線の真ん中に真っ直ぐに、車止めにつけて停めた車が・・・
 
エーッえー
傾斜のある駐車場。停めた時、アイスバーンでした。
ノーマルタイヤ。。。滑ったみたい。
隣の車にぶつかってなくてよかったぁ~word_ho1
雪の降るところには行かないし、雪が降ったら出かけないけど
冬場はスタッドレスに変えるべきかなぁ~と思ったのでした。