豚耳 | アメリカ留学+幼児教育+チワワs

豚耳

先日、マロちびちーに豚耳を買いましたぶーぶー

チワワs in カリフォルニア

買った当日、2人とも豚耳に食いつきずーっと噛み噛み。。。

特にマロはずーーーっと噛んでいました。

その日の夜、マロはリビングのソファーの上で豚耳と一緒に就寝ぐぅぐぅ

そして次の日から心ここにあらずのような様子に急になり、ボーットしたり、歩いている途中で急に立ち止まって硬直したり、ご飯もいつものように食べず、という状態に。

それが数日続いたので、いつもの獣医さんに診てもらう事にしました。

結果、豚耳が原因で胃もたれになっていたようです。

人間用の胃薬をあげればよくなっていくだろうということで、帰りに胃薬を買いました。

指定された分量をご飯を食べる前にあげて、薬を飲んでしばらく経ってからご飯を食べるという事をしばらく続けたら大分よくなった様子。

それから数日後、気分の悪そうな様子はなくなりました。

豚の耳の部分は油が多いため、それが原因でマロは気持ち悪くなってしまったようです。

ちびちーは少し噛み噛みして、後はそんなに噛んでいなかったので気分は悪くなくならなかったみたいです。

犬は豚耳が大好きだと聞きましたが、うちの2匹にはちょっと合いませんでした。