in 山形 4 | malle店主の話

in 山形 4

続き


風呂を上がりのんびりしていると

フロントから電話が。

どうやら宿の送迎バスが出発するらしい。

慌ててロビーへ。


送迎バスに乗り込みまた大石田へと向かう。

行きの市営バスは40分かかったが

20分ほおどで到着。

いったい市営はどんだけ遠回りしたんだ??


今度は電車で山形駅を目指す。

まあ新幹線できたところを電車で戻るだけなんだけど。


~山形~

天気は快晴!!

湿気がないから気持ちがいいっ!!

でも日差しは強い。

帽子を持ってこなかったカミさんは

山形で帽子を買うことを決意していた。

だよなぁ、紫外線がキツイお年頃だし・・・。


山形に到着。

しかしこの駅・・・・。

山形駅周辺ってお店があまりないんだな。

後から聞いた話だと繁華街は山形駅から

少し離れた所にあるらしい。

若い私服ギャルがバス乗り場にいたり

走ってバスに乗り込んでいたのはそのせいかぁ。

でも我々にバスでそこまで行く程の時間はない。


とりあえず昼食は山形牛を食べたかったのだが

何の下調べもなく山形駅に降り立ったので

店の選択肢が駅ビル内の店だけとなった(涙)。


ラッキーなことに山形牛を出す焼肉屋が

ランチをやっていたのでそこに即決。

ありがとうショボイ方の駅ビル。

(新しいビルとショボイビルが並んでいた)


店内はいったって普通の焼肉屋さん。

まだ早かったので待たされることなく皿が

運ばれてきた。

量は普通だが肉はやはり美味い。

山形牛の実力もそうとうなものだ。

なのに安い!!

東京ならもっと値段とれるはず。

この割とチープな感じのランチが

この旅で一番美味かった飯だったのがちょっと

悔やまれる。

誤解しないでほしいが決して他のご飯のクオリティーが

低かったわけではない。個人的に肉が好きなので

こういう結果になっただけである。


満足して店を出る。

新しい駅ビルでカミさんは¥1000の帽子をゲット。

当り障りない帽子だ。つまらん。

でも変な奴だとそれはそれで困るんでまぁいいか。


準備は整ったっ!!

さぁ!本来の目的、『山寺』へ出発だぁ!!


山形駅から仙山線で山寺駅へ。

相変わらず晴天だ。


続くが次こそ終わるはず・・・。