泣くなよっ! | malle店主の話

泣くなよっ!

オトナリ氏  「店主~~っ」


店主     「なんだね、オトナリ君」


オトナリ氏  「久しぶりですね、仕事ですか?」


店主     「そろそろ登場させろって声があってな。

         世界陸上も始まったしちょうどいいかなぁと」


オトナリ氏  「なるほど。それにしてもTBSはなんとかならないのですか?

         オダ君の暴走を止められないのでしょうか?」


店主     「確かに、シュウゾウ君とはまた違った暴走だな。

         完全に世界陸上を私物化している。私としては

         あの陸ヲタぶりは賞賛に値するのだが一般視聴者には

         キツイのかもしれない」


オトナリ氏  「ナカイさんも進行しにくそうですもんね」


店主     「私はもう慣れた。もうオダ君以外は物足りない」


オトナリ氏  「まじっすか?」


店主     「まじっす。オダ君はこのままで。

         そのかわり過剰な選手紹介やダイジェストに

         ウンザリしている。

         選手紹介の時の選手につけた変なニックネームとか。

         それこそ、そんなの関係ねぇって感じ。

         オダ君のヲタ情報の方がましだよ」


オトナリ氏  「確かに。やはりTBSの制作に問題ありですね。

         オダ君は置いといて淡々とNHKみたくやってもらいたい

         感じもします」


店主     「そうなんだ。レポーターにも疑問。たまたま選手に

         試合後のインタビューしているところを見たのだが

         選手が泣いていないのにレポーターが泣いていた。

         それにつられて選手も涙。

         これってありなのか?これが演出だったらと思うと

         少し恐いというか痛い。演出でないとしたらあのレポーターは

         失格だろ」


オトナリ氏  「演出ということはないとは思いますがこれまでの

         TBSのスポーツ放送問題を考えるともしや?と

         思ってしまうのもしょうがないのかなぁ。しかしレポーターが

         泣くのは無しですね。

         百歩譲っても選手からのもらい涙でしょ」


店主     「だろ?結局演出であろうとなかろうと問題だよ。

         だからこの際全部オダ君にやらせてしまえっ!!」


オトナリ氏  「そ、それはどうかと・・。長島さんを彷彿してしまう・・・・」


店主     「いいんだよ。番組忘れて選手みんなと友達で」


オトナリ氏  「世界陸上視聴者でここまでオダ君押す人って・・・・」


店主     「多分あまりいないと思う・・・・・・」


オトナリ氏  「ですよね。もしかして店主はオダ好き?」


店主     「いいや。でもそこまで陸上好きならやらせて

         やりゃーいーじゃん。セーコちゃん達みたく

         興味もないのにやられるよりよっぽどましだよ」


オトナリ氏  「なんだか久々のユニットだったのに結構

         真面目に答えてますねぇ」


店主     「オダ君につっこみ入れればいくらでもバカ話に

         持って行けたのだがな。多すぎて拾いきれん」

        


バカ話を書こうとしたが思いの他TV批評になってしまい

戸惑う店主であった。