夢の舞台 | malle店主の話

夢の舞台

今年も夏の甲子園が始まっている。

春夏連覇をかけた故郷静岡の常葉菊川が

今日も勝った。

(店主の学生時代は女子高だったのに、いつのまに共学に?)


3回戦宮崎の日南学園との試合。

試合に合わせて起床しTVの前へ。


常葉の投手の調子が今一つ。

ちょっと心配だ。

そしてついに打たれた・・・。


あ~。3点かぁ・・・。


日南の投手は絶好調といった感じだ。

未だ攻略の糸口も見つけられず回が進む。

3点差はキツイ・・・。


だめだ、辛い。チャンネル替えよう。


再放送のヒーローを見る。


CMのたびにNHKに替えてみる。


お~っ!!試合が終わったようだ。

選手がベンチ裏へ下がってくる。

常葉の選手だ。


勝ったのか?


選手に笑顔がみえた。

良かった。勝ったんだ。


どうやら延長サヨナラ勝ちらしい。


へーーっ。やっぱ強いなぁ。

伊達に春優勝していないんだな。

この粘り静岡らしくない。


常葉の監督がやたらに運が良かったと

言っていたがいやいや実力だよ。


前評判が高いところが次々に負けているけど

常葉の評判はどーだったんだろうか?

これでベスト8。


劇的同点弾とサヨナラの場面をみごとに

見逃した店主であった。

しっかり観ておけば良かったよ。


常葉菊川、このまま夢の舞台へ突き進めっ!!