この間から、ハウス食品のカレーマルシェが食べたくて・・嗚呼食べたくて・・・ほろり
ノンストレスな食卓-9583246117e5c7.160-133.jpg








(画像はハウス食品さんのHPからお借りしました)


マッシュルームがたっくさん入ってて美味しいよねドキドキ
取り敢えず、限りなく近い物を作ってみようと思い・・



ノンストレスな食卓-P1070809-1.jpg



玉ねぎ玉ねぎ2個
牛肉お肉 約300g
ガラムマサラコショウ
にんにくニンニク3かけ
お味噌みそ大さじ半分
ハチミツハチミツ 大さじ1
コンソメコンソメ 小さじ2
塩・コショー少々
日本のカレールー



スライサーで薄切りにした肉を入れすぎた・・・
それに・・・冷凍保存したかったのでじゃがいもをいれなかったので、
出来上がりはシャバシャバ

カレー風味な汁だく牛丼みたいになっちまったう゛ーっ

まぁ・・でも味は美味しかったラブラブ

冷凍してあったコロッケを揚げて・・・
サラダもつけず・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

福神漬でゴマカシ・・・((´∀`*))ヶラヶラ



そうそう、今日もまたキッチンの窓から
外国人「何を作ってるの?(英)」と近所のおばさんに言われた(´▽`*)アハハ
わたし「カレーだよ」というと、
外国人「日本のカレーが懐かしいわぁ。色んなカリーールゥがあるのよね~」

話が長くなるので、端折りますが・・・
若い頃に留学してた頃に食べた日本の家庭料理のカレーが美味しかったとのことでしたわ。