分量に失敗して・・多めに作ってしまった餃子

この、餃子の皮はロンドンで購入してきたもの・・・


豚ひき肉ブタ100g

キャベツキャベツ5枚

ニラにら半束

しょうがショウガ2かけ(1かけ:みじん切り・1かけ:すりおろす)

ネギネギ約2本

ごま油ごま油大さじ1

鶏がらスープの素ラーメン鉢の柄大さじ2

醤油醤油大さじ半分

egg.1個

片栗粉片栗粉【ネウロ】大さじ半分

餃子皮まる24枚(1袋)


焼いたのが残れば、冷凍しておいてお弁当のおかずにしようと・・思ってたんだけどね・・・


胃が疲れているはずなのにね・・・


「やっぱり、自家製よりも正しい餃子の皮の餃子って美味しいね~」とか何とか言いながら・・・


この間作った食べるラー油 をたっくさん付けて2人で全部・・食べてしまった(笑)





ノンストレスな食卓-P1050931.JPG



ノンストレスな食卓-P1050933.JPG

ロンドンで購入してきた“男前豆腐”

賞味期限が10日ほど切れてるにもかかわらず・・・

食べちゃった(笑)

痛んでもいなかった・・・わチョキ


実は旅行中も気になって気になって・・・気が気がジャなかったのよ・・・





日本のみなさま・・台風台風には気をつけてお過ごしくださいね。