こちらも夏休み真っ只中・・・


私が住んでいるこのマンションの方々は・・皆さん本国におかえり・・・


7月に入ってからは住民のみなさんの姿を見ることもなくなりました。


その間にリフォームをする家が何軒もあって・・・


朝8:30からドリルで壁などを打ち砕くガガガガガガガガガガ・・・工事音が・・・


ウチの2階もそのまた上の3階もやってます(涙)


ざっと5軒ほどがガガガガガガやってるので・・・


うるさいうるさい・・・


なんてったって、家事態が全てコンクリート仕様なので響くわけです。


今日は外出を決めてセッセあせると作ったのが・・・



ノンストレスな食卓-P1050418-1.jpg
牛肉のピリ辛みそ炒め

昨日、暇を持て余して作った人生初のサーモン昆布巻き

ゆで卵・トマト

アスパラ胡麻和え



サーモンの昆布巻き

だし昆布を使ってみたんだけど、初めてだったけど美味しく完成音符

お刺身用のサクが冷凍庫に入ってたのを出してきて、5分ほど水で戻した昆布にくるくる巻いて、楊枝で止めて

圧力釜で煮込んだもの。


アスパラ胡麻和え

細めのアスパラを一束買ってきて半分にカットして、穂先の部分は茹でて冷蔵保存。(2日に一度見て、きれいな水で洗いながら保存すると長持ちします)

ごま味噌は予め作っておいて冷蔵保存してあります。

キャベツでもいいし、茹で野菜であればササっと作れるので重宝してます。




20日のお弁当を持っていった日・・・ハズはご機嫌(笑)

やっぱり、おかずが多いのがとても嬉しいようです。

日々の楽しみといえば食べることぐらいしかないからなぁ・・・(笑)